ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/17のツイートまとめ

midorinojou

RT @noya_momose: 【真実を探すブログ】 ネトウヨが悪質なデマを拡散!「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主よりマシ」⇒既に数十回超!第一次安倍政権だけでも17回! http://t.co/WKDKWJBdl8
07-17 13:08

RT @oki_fujiwara: 言われてみりゃそうだな。安倍さんの強行採決が今回1回目ってのは明確にデマだろう。
07-17 13:08

前RT2つ。そもそも、何を以って強行採決とするかと言う定義の問題もある気がするけどね。自分達に不都合な法案が成立したら勝手に強行採決呼ばわりしてるんじゃねぇの?って気がするんだけど、どうなんだろう?
07-17 13:12

RT @koichi_toya: まあ何十回もっていうのも違うとは思いますけどね。ていうかそもそも強行採決事態の定義もあいまいだし。 https://t.co/wvDWN6oFbQ
07-17 13:13

とか思ってたら既に同じような意見が藤原さんにRTされておった。
07-17 13:14

RT @okinakinakurino: 名無し会にもそこそいるけど、オリンピックに怨念吐く連中うぜえ
07-17 13:21

RT @oki_fujiwara: @okinakinakurino オリンピック自体はいいんだが、流石にちょっとなぁっていう「潮目」はあるんじゃないの。
07-17 13:21

前RT2つ。オリンピック自体はどうでもいいし、もしその時までタクドラ続けてたら客が増えて懐が潤えばいいなくらいしか考えてないけど、いくら記念的な行事に使う施設だからって無尽蔵に公金を使っていいって話にはならんでしょうよ、と。
07-17 13:29

RT @yjochi: お前の信用のほうが先になくなっとるわ。日本の信用の前に自分の信用の心配しろ。→安藤忠雄氏がザハ氏外しについて言及 「国際的信用がなくなる」 #ldnews http://t.co/X6htWhhrD2
07-17 13:35

RT @oki_fujiwara: 安藤忠雄の会見はまぁいくらなんでもなぁ。
07-17 13:35

RT @psylien_i686: 安藤氏会見での「ゼネコンは儲からなくても国の為に頑張ると言って欲しい、それで値段も上手くいくのでは」発言はデザインを決定する組織の委員長としては酒の上での冗談だとしても擁護不能の舌禍だと思うので、竹中と大成は公式に抗議して徹底的に叩き潰すべき…
07-17 13:35

RT @psylien_i686: 予算超過しました、どうしましょう。の解決策で「君達がタダ働きすれば上手くいく。みんなの為なんだ」なんて提示するのは(しかも原因の一端が)頭がおかしい。
07-17 13:35

前RT4つ。こないだから新国立競技場がらみでいろいろツイートしてたら、そのうちに安藤氏の会見があったりしたわけだけど、選考時にコストを意識しなかったのは百歩譲ってまだ許せるとして、日本のためだからと業者に損を押し付けて仕事させようとするような発言はさすがに無えわな。
07-17 13:41

RT @oki_fujiwara: @Mae_Yotaro @okinakinakurino これはただのオカルト話ですが、東京五輪が(なんらかの事情で)消滅するっていう読みもオカルト界隈にはあったりします。もちろん、オリンピックはちゃんと開かれるとはおもいますが、大衆意識的に…
07-17 13:55

RT @oki_fujiwara: オカルト界隈における「オリンピックが開かれない」事態予想ってのは、多分、ジョンタイターが走りだったと思うが、年々、次の五輪は、またその次の五輪は予定通り開かれるのか不安な要素が増えてきた感は確かに現実としてある。俺が子供の頃はこんな空気は微塵…
07-17 13:55

前RT2つ。最悪のシナリオとして、東京オリンピックはきちんと開かれるけど、開催当日に中国が日本への侵攻を開始する、なんて予想を用意してみる(苦笑)
07-17 14:02

まぁ、さすがに直接武力侵攻なんてのは無いと思いたいけど、1964年の時には東京オリンピック真っ最中に最初の核実験をやったと言う歴史もあるし、2020年にもあの国が何かをやらかしてくる可能性は十分にあり得ると言えるんじゃないかな。
07-17 14:05

RT @jah01127: “@shinichi7777: 枝野さん胸のワッペンは何ですかいつの間にかSEALDsの一員になってたんですね! http://t.co/5rptxPbdAG”勘弁してほしい。これでも野党第一党。反社会組織で与党を攻撃するの?
07-17 14:06

前RT。だから議員が軽々しくこういうのと絡んだらあかんと言うに……。在特会と関係があるとか言う自民の議員に、これで何も言えなくなってしまったぞ。
07-17 14:08

RT @ScreamoTAI: 新国立競技場の件は、撤回できた事は本当に素晴らしいと思いますというか、あの修正案の段階で2500億円では絶対無理なの明らかだったので
07-17 20:44

RT @ScreamoTAI: 初期ザハ案→そもそも現時点では施工不可能。3000億円でも足らねえよザハ第一修正案→規模を縮小したが、施工が技術的に困難な部分が残り、結局3000億円ぐらいかかる。ザハ事務所もこれでは難しいと懸念ザハ修正第二案→施工可能っぽいところだけ残して…
07-17 20:44

RT @ScreamoTAI: そら「もうやめちまえ」になるわな
07-17 20:44

先日から新国立競技場についていろいろつぶやいてたけど、どうやら白紙撤回になったようで、まぁ、さもありなんというかその辺が落としどころだよなと言う感じを受ける。とりあえず、次のコンペは強度やコストもきっちり理解しているメンバーでやって、ちゃんとしたものを選んでくれるのを祈る。
07-17 20:48

RT @okinakinakurino: もうこれ以上は言わないけど、労働運動組織の幹部が土建や観光の雇用増やすのを反対するのはちょいと筋が通らないと思います。
07-17 21:00

前RT。いくら(実働してないけど)労組幹部だからって、雇用を増やすためなら際限なく税金を投入していい、みたいな論には乗れねえよ。あと、そこんとこ無視して雇用を増やすこと自体に反対してるかのような雑な書き方はやめとくれ。
07-17 21:07

ぶっちゃけ、技術的にハードルが高いもの作ってその建設やメンテナンスにすっごく税金を費やすけど雇用になるからいいよね。なんてのよりは、技術的に穏当なものを作ってコンサートなんかも開けるようにしてきちんと収益を確保して、メンテナンスも適切なコストで行えるようにして(続く)
07-17 21:13

(承前)それで出来た余裕を福祉など他業種での雇用確保・労働環境改善に当てるなり、あるいは雇用以外の育児や教育などといった分野に再配分する方が、税金の使い方として真っ当だしより多くの人が幸福になれると思うのだがね。
07-17 21:16

RT @mori_arch_econo: 安藤忠雄も建築家ならこれくらいはしゃべれよ。→森元首相「キールアーチのすべて語ろう」http://t.co/rflDdJsEzH キールは7月中に発注しないと間に合わない。あまりに巨大だから全体を作って競技場に運べないから切断したのを運…
07-17 21:26

前RT。まぁ、会見とインタビューと言う形式の違いはあれど、安藤氏の会見よりは森元首相のインタビューの方が読み応えがあったし、そこに至った事情もよく理解できたなぁ。
07-17 21:29

RT @okinakinakurino: そういう言い方はまるで建設が与える影響なんて大したことないみたいにしか聞こえませんねえ。俺みたいな20代には健康保険くらいしか目に見える社会福祉が存在しないのに、それを手厚くすると言われたところで『ふーん、それで?何か俺に良いことあん…
07-17 21:31

前RT。もう言わないんじゃなかったのかなぁ。で、誰も建設の影響が小さいなんて言ってません。技術的にハードル高くてそれなのに収益性が低くて無駄に税金垂れ流し状態なのを雇用に繋がるから許容しろというのはおかしいし、もっとまともな再分配が出来るだろと言う話です。
07-17 21:38

……いや、何で雇用をザハ案の新国立競技場限定で考えるのかなぁ。ザハ案のとおりにやらなければ俺に雇用が回ってこない、そのためなら税金などいくらでも使っても構わんとでも言ってるようにしか見えないんだが。
07-17 21:46

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??