ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

09/09のツイートまとめ

midorinojou

英雄RPG、相当グダグダだなぁ。英雄クロニクルの時もこんなだったのか、最初期からクロニクルの方やってた人に聞いてみたくはある。何にしても、今日帰宅してもまだメンテ終わってない、くらいの事態はもう覚悟してる。
09-09 10:57

RT @amachin888: 「安保法案」白紙撤回を求める請願書最終集計出ました。273件「9,143筆」になりました!公明党山口代表に届けます。ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました‼http://t.co/NzH9MWvn6N http://t.co/v
09-09 12:55

RT @amachin888: 本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小…
09-09 12:55

RT @amachin888: かりにも私は、公明党員ですよ。これまで選挙のF活動も熱心にやってきましたよ。もてなせとは言わないが、せめて玄関まで出て来て、顔を合わせて対話してくれてもよかったんじゃないの。雨も降ってるし、署名簿すごい重いのよ。党の人、余りにも官僚的で、形式的で…
09-09 12:56

RT @amachin888: 今日の公明党、電話で対応の「コジマ」さん(男性)。転送された電話で、今ここ(党本部)にはいない、べつの場所に居る、との事。なんじゃそりゃ?この方は、どこの部署かも、どんな役職なのかも、尋ねても一切答えなかった。そんなこと一般社会であり得ない。…
09-09 12:57

RT @amachin888: 私「コジマさんが、ここにいらっしゃらないのなら、ここにいる本部職員さんに繋げてもらえませんか?」コジマ「それはできません。誰が対応しようが、署名はガードマンに渡して頂くか、持って帰るかが、党のルールです」。部署も立場も、顔もわからない「コジマ…
09-09 12:57

RT @Taigaa001: 公明党は天野氏の請願権を拒否することは出来ない。憲法をよく読め。第十六条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けな…
09-09 12:58

RT @Taigaa001: 対話拒否、請願権の拒否。学会理念の否定。公明党は創価学会の支援は要らないといっているに等しい。
09-09 12:59

RT @Taigaa001: 公明党は署名を拒否することは出来ない。請願権は憲法16条で保証されているからだ。したがって党の規則云々は嘘だ。安保法案に反対する人と面と向かいたくないから付いている言い訳に過ぎない。
09-09 12:59

RT @Taigaa001: 公党が署名を拒否するのは憲法16条請願権に違反する。https://t.co/CDUIFneWol
09-09 12:59

一連のRT。これ、国会請願としての紹介を求めてるのかな? それとも、公明党への陳情としてやってるのかな?そこが今一つ見えないけど、何にしても請願の拒否が憲法違反ってのは大間違い。民衆に請願を起こす権利があるように、党や政治家にも請願を受け入れるかどうか決める権利はあるわけでね。
09-09 13:04

つか、請願を受け入れることが憲法違反なんだったら、かつて名無し会で国会請願署名をやってた時に紹介議員の確保に苦労なんかしてねえよ。まぁ、党の根幹を支える学会員に対して冷淡な反応だとは思うけどね。
09-09 13:07

RT @amachin888: 先日の記者会見で山口代表は、「私が請願書を直接受け取る事はありません、別のシステムがあります」と言われたようだ。コジマさんに確認したところ、「別のシステムというのが、“警備員に預ける”という事。それ以外ない。代理の者が受け取る事もない」と、断言…
09-09 15:37

RT @leftatack: @amachin888 あまのさん、公明党は無理です。共産党か社民党に出すしかないですよ。福島瑞穂議員なら、自分の署名を添付して請願署名として出してくれます。公明に出してゴミ箱に行くよりいいです。
09-09 15:37

前RT2つ。ま、公明党に渡したところでゴミ扱いなのは間違いないだろうから、国会請願として社民・共産を中心に紹介議員を獲得する方が建設的かもね。信濃町で粘る暇があるなら、議員会館回りもできるでしょ。もっとも、まず会期末に「審議未了」で終わることになるだろうけど。
09-09 15:41

私自身の主張はおそらくひとりの学会員氏とは真逆だろうけど、一市民の立場から署名を集めて請願として声を訴えようとするところは理解できる。そしてそれだけに、支持者として働いてきた党に冷淡に扱われる不遇には同情したくなる。
09-09 15:48

英雄RPGは流石にメンテは終わったか。しかし、再構築はもうちょっと情報集めてからにしたほうがいいかなぁ。それとも9個もあるんだからガンガン使っていった方がいいかなぁ。
09-09 22:21

あと、英雄RPGのHP発動とMP発動のコストは全部まとめて支払いから特殊能力1つに付き支払いでFA? 何で英雄クロニクルの方と仕様を変えたんじゃろ……。高コストクランのメンバーのコストがまた一気に跳ね上がっちゃう……orz
09-09 22:37

ところで、ローグ娘をリビルドしてトーキョーN◎VAで使ってた盾キャラを入れようかと考えてるけど、同じクランに盾キャラ2人はもったいないかねぇ……。 #英雄RPG
09-09 23:00

どうしよう。英雄RPGに昔別のゲームで使ってた黒歴史キャラ投入したくなってきたぞ。
09-09 23:21

RT @psylien_i686: 外患誘致まで割と近いような気がするので、んな奴輩出するような文系大学なんて潰せ、と言う声出ても全面擁護しずらいぞい日本の大学生、安倍政権の安保法案に反対する外国人向け署名運動に突入 http://t.co/BLubvGFxkC #Yaho
09-09 23:23

前RT。確かにこれは外患誘致もんだねぇ。署名運動をやってる本人は当然その気がないだろうけど、これを利用したがる敵性外国人はいて当然でしょうな。
09-09 23:24

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??