ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/17のツイートまとめ

midorinojou

寝落ちて途中で送ってしまった。ゾーニングの壁を越えて、未成年にエログロ表現を見せつける「自由」を求めるのか。その辺をはっきりさせずに「表現の自由」と言う単語をぶん回しても、一般には理解されないしいわゆる規制派の動きを止めることはできないと思う。
07-17 00:07

RT @kiyo_2643: @midorinojou お疲れ様でした。あと「政治は表現規制の問題だけで回っていない」ってのも今日の大事なコンセンサスかと。
07-17 01:16

RT @daisuke0923pax: 【鳥越俊太郎氏】ネットとTV出演者評価真っ二つ「ネットの意見は異端なのだろうか?」【知事選報道】鳥越氏に関してネット「政策がない」「認知症?」TV「わからないことをわからないは勇気」https://t.co/uECs20d8Hv ht…
07-17 11:28

前RT。どう見てもTV出演者の意見の方が真っ当でないだろうよ…。宇都宮を降ろさせてあんなのを推してる野党連合の気が知れん。都政を知らないのもそうだが、終戦時の年齢も計算出来ないボケ老人に都政が出来るとは思わんし、やって欲しくもないぞ。
07-17 11:34

朝に一度寝直して、ようやく起床。昨日けっこうハイペースで飲んだから、アルコールが残ってたのかなー。で、参院選メインでまぁ都知事選の話もやるかなぐらいのつもりが、すっかり逆転して都知事選の話がメインになってしまってたり(笑) でも、今回の都知事選は本当に微妙というか地獄だもんなー。
07-17 11:52

前回も大概だったような気がするが、今回はそれ以上に想像を絶する酷さだからな。・ボケの兆候があって都政への政策が皆無な鳥越と、前回2位の得票を得た宇都宮を下ろさせてまでそんなのを推してる野党連合。・岩手県知事時代に県の借金を増やした増田と、奢り高ぶった通達を出して来てる自民。
07-17 11:57

(承前)こんなのが当選可能性の高い候補として三つ巴になってるとか、正直げんなりする。で、今回はこんな馬鹿げた状況を作り出した自民、野党の好き勝手にさせないという意味でも、小池を推すことに決めた。都民として、都政を地獄にして欲しくないというのもあるしね。
07-17 12:01

都政担当能力が皆無な鳥越とそれを推してくる野党、所属議員の親族さえもコントロールしようという奢り高ぶった通達を出してる(そして早速自爆してる)自民。こいつらに都政を好き勝手させないためにも、都知事選にはぜひ小池百合子氏に一票をよろしくお願いいたしますm(__)m
07-17 12:10

RT @murrhauser: 【東京都知事選、最悪のパターン(^_^;)】激戦の末、野党4党推薦の鳥越俊太郎候補が、自公推薦の増田寛也候補を僅差で破って当選。その直後に鳥越俊太郎東京都知事に認知症の症状が現れて、即治療のために政界引退。東京都知事選、やり直し。#こんな東京都…
07-17 12:14

前RT。このパターンはマジでありうるから怖い。速攻50億円ガチャやり直し、と言うね。ちなみに私が鳥越を見てて思い出したのは、前山口県知事の山本繁太郎氏。選挙中に体調を崩して、就任初日に職務を執行出来ない健康状況だと話してる。けっきょく2年後に健康上の理由で辞職。
07-17 12:21

(承前)先日RTした街頭演説さえ精力的にこなせない鳥越の状況は、当時の山口県知事選の山本氏を思わせるものがあって、同じパターンを踏むのではないかという懸念を感じる。私の考えすぎであればいいのだが……。
07-17 12:28

RT @oki_fujiwara: せめて今回、野党連合の候補が宇都宮、与党候補が小池百合子であったら、直近の参院選もとおして一番妥当な候補者での対決って事になったろうが、この与野党わやり加減でますます日本のバックラッシュ近づきそうだな。無所属小池百合子の当選が一番穏当だという…
07-17 12:29

前RT。本当、小池VS宇都宮の構図だったら、まだ安心して見ていられる選挙戦だったんだけどなぁ……(遠い目)
07-17 12:30

都連の“時代錯誤お触れ”に反発 小池氏に自民、公明から続々援軍(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/G6hZ0CgnAC #Yahooニュース
07-17 12:32

RT @gakkari_club: 放射性廃棄物処理業者の誕生日ケーキ... https://t.co/FgAITy0soC
07-17 12:56

RT @TeamUtsuken: 4トントラック街宣車だけで200万円。選挙になれば集まるカンパや選挙の公金を想定して、たくさんの選挙グッズを用意してからの撤退です。カンパをお願いしています。https://t.co/mL1CNOZJOm#カンパうつけん https:…
07-17 13:23

前RT。うわぁ、宇都宮さんここまでやってたのか……。それなのに鳥越が出てきたからって降りることになって、無念だろうな……。
07-17 13:30

RT @uvanaranja: 本当は、この車が走るはずだった。 https://t.co/Hldr86uGGs
07-17 13:35

RT @uvanaranja: ハガキも、作ってあった。 https://t.co/DcfsT9Xj7G
07-17 13:35

立ち位置は逆なんだけど、ここまで準備して撤退に追い込まれた宇都宮さんには本当に同情するわ……。
07-17 13:37

とうとうこんなマウスパッドまで出てくる世の中になったのか……(遠い目) https://t.co/cK0eq5YzaE
07-17 13:45

真女神転生なついw https://t.co/cKFd1oztpC
07-17 13:46

RT @ueyamamichiro: BLADEさんの神懸かったツイートテク https://t.co/a3Vkx4atO0
07-17 13:52

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティア』事前登録ガチャ開催中! https://t.co/0iADSeD1Rg #マブラヴSF #muvluv[07/17 14:06:25]
07-17 14:06

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティア』事前登録ガチャ開催中! https://t.co/0iADSeD1Rg #マブラヴSF #muvluv[07/17 14:06:32]
07-17 14:06

RT @soudai3: ハーフエルフ https://t.co/03w6Zkgp15
07-17 14:12

小池百合子都知事候補がコスプレで「コミケを応援します!」 表現規制推進派じゃなかったの? - Togetterまとめ https://t.co/xxUrWOvyX2 @togetter_jpさんから
07-17 20:57

前RT。まさかの小池氏からのコミケ応援宣言キタ――(゚∀゚)――!! 山田太郎氏が参院選で30万近く取ったのも踏まえて、オタク票の掘り起こしを狙ったんだろうけれども、これは歓迎するべき事態と言える。「表現の自由」を守って欲しい人は、小池氏に投票するのが最善と言えるだろう。
07-17 21:02

何故なら、鳥越が当選した場合は都政が機能しなかったり、改めて選挙をやり直しになる可能性が高く、表現規制以前の問題のレベルで都民の生活に対する実害が大きすぎる。またそうならなかったとしても「表現規制派を含む」野党連合の影響力を強く受けることになり、操り人形になるのは避けられない。
07-17 21:08

増田が当選した場合も、増田自身に都政に関する見識があるとは言えず、自民党の操り人形になるのは避けられない。そして自民党は、各級議員の親族が他の候補を応援したら除名と言うあの通達を出している。あんな通達を出すような党が、我々の表現の自由にまで配慮してくれる可能性は限りなく低い。
07-17 21:13

翻って小池氏は、政党の援護がないため当選しても政党の影響力は小さい。と言うことは、我々市民によるロビーが効きやすい。「リップサービスではないか」とする向きもあるが、少なくとも言質は取った状態であり、これを裏切るような態度を取ったならその時に思い切り糾弾してやればよろしい。
07-17 21:22

と言うわけで、鳥越当選の場合は表現規制どころではないレベルの問題が発生する可能性が高く、増田当選の場合はあの通達を出した自民の操り人形となるから我々の意見はまず通らない。我々オタクとしては、小池氏を当選させた上で、過度な表現規制に走らないようにさせるのが最良の戦略と言えるだろう。
07-17 21:29

「【東京都知事選】 「表現の自由」を守る最善手は小池百合子氏への投票 ~氏のコミケ応援宣言を受けて、~」をトゥギャりました。 https://t.co/UGDMgkz6vJ
07-17 21:50

つーわけで、久々にTogetterなんぞ起動してまとめなんぞ作ってみたり。小池氏がかつて「表現規制派」として名を挙げられてるのがネックですが、ぶっちゃけ、この考え方が理解されないようだと「表現の自由(ある程度の線引きの中で自由な表現をする自由)」は大打撃を受けるでしょう。
07-17 21:55

RT @ogino_otaku: 事情があり、何のことかは言いませんが、「自分は規制派と呼ばれるのは好きでは無い」「マンガ・アニメを応援していきたい」と考えている方がいると知人からお聞きしてました。何処で線引きは必要だから、考えていかなければならないとも。話し合う余地は…
07-17 22:11

【生放送】ぐーたら提督のまったりグラブル 【まったりシード団団員募集中】 を開始しました。 https://t.co/uNIzCgdfjp #lv269953625
07-17 22:27

【生放送】ぐーたら提督のまったりグラブル ※この生放送には政的な表現が含まれています を開始しました。 https://t.co/1IdI4Reurd #lv269960303
07-17 23:00

まとめについたコメントが予想通りでさてどうしたもんかと思案中。でも眠いからとりあえず放置でいいかなー。
07-17 23:55

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??