ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/20のツイートまとめ

midorinojou

藤原さんのまとめについたコメントを読んでたら、赤松健氏のロビイングを右派に擦り寄ってる裏切り者みたいに書いてる人がいて、「ああ、思想運動化してるってこういうことか」と何となく得心した朝。本当、対話もできない原理主義者が多すぎやでぇ……。
07-20 07:45

RT @techno_chombo: @midorinojou ありがとうございます。つまりは「自分が嫌だから」以外の具体的な理由を明示することなく表現を規制することを是とする立..「【東京都知事選】 「表現の自由」を守る最善手は小池百合子氏への投票 ~氏のコ..」 https…
07-20 11:28

前RT。例のまとめに変なのが沸いてるけど、本当にもういろいろと話にならない。そして目に入ってしまった以上はイラつかされて仕事にならない。ので、帰ったらコメントするけどその下書きを書いていく。
07-20 11:31

自分がどう描かれるか、自分がどう言うイメージで見られるかって、人格権、ひいては幸福追求権に関わる重大な問題だろ。例えば、貞操を重んじる敬虔な宗教の信者が、自分を淫蕩に描かれてそれをばら撒かれたらとしたらどうよ。自分に関する悪しき虚像を流布された、と考えるだろう。
07-20 11:41

それは、自分が嫌だからなんて単純な言葉では言い表せない、重大な問題なわけ。つまり、前からそっちが並び立ててる理屈は、他人の人格権の重大な部分を踏みにじってでも、自分達の表現の自由を認めろと言ってるのと同義なんだ。
07-20 11:50

もっと端的に言えば、そっちの言ってることは屁理屈を振りかざして他人を踏みにじる餓鬼のものに他ならない。TRPGに例えれば殺戮者やジャームだと書いたが、人はこのような主張をする者を「人でなし」と言う。と言うかな、人の心があれば他人を踏みにじってでも自分達の権利を認めろとはならんよ。
07-20 11:59

ともあれ、人の心がわからぬ相手にいくら言葉を尽くしても時間と労力の無駄なので、そちら相手のこの話題はこれで打ち切らせてもらう。私に言わせれば、他人の心に配慮しないその屁理屈こそが、結果として表現の自由を失うことになる、裏切り者のものだと言っておこう。
07-20 12:02

先のまとめのコメントやらを見てふと、「お前ら、どのレベルでどんな形の「表現の自由」を求めてるのよ?」と言う疑問を抱いたので、聞いてみたい。「表現の自由」とか「表現規制」とか一言で済ましがちだけれども、当然そこにはいろんな段階や形があるわけだよね。
07-20 13:43

「表現の自由」や「表現規制」の議論が混乱しがちなのは、各人によって求めるものに幅がありすぎて、コンセンサスが取れてないのも一因なのではなかろうか。しかしながら、現実に政治を通じて表現の自由を求めていく場合、どのレベルで求めていくかが曖昧では困る。
07-20 13:53

何故なら、政治と言うのは利害調整の場であるから、その調整するベースとなるラインがわからないでは調整のしようがない。と言うわけで、どのレベルでの自由を求めていくのか、どのレベルでの規制なら許容出来るのかについて、意見を募集してみたい。
07-20 13:57

なお、あくまでどう現実的によりベターな形で「表現の自由」を確保していくかの思案をするためのものなので、思想運動家や原理主義者の意見は要らない。他者と対話出来ない人の意見なんて有害でしかないから。
07-20 14:01

例を兼ねて私の場合だけれども、ゾーニングをもっときっちりやって「結界」を強化した上で、その中でならロ⚫︎、ショ⚫︎、強⚫︎、輪⚫︎、獣⚫︎、リョ⚫︎、⚫︎問、屍⚫︎、その他のどんなエグい性表現や暴力表現でも好きに出来ればいいと思ってる。
07-20 15:56

あ、当然、実在の人物の人権を著しく毀損するようなものはNG、と言う前提でね。問題は結界の外での表現についてだけれども、やはり未成年の教育・人格形成に悪影響があったり、見る人に生理的その他の嫌悪感を及ぼすようなものはある程度規制されるのはやむを得ないだろう。
07-20 16:05

その「ある程度」を何処に置くかが難しいのだけれど、未成年含む誰でも見れるようなエリアではやはり過激な内容のものはそれなりに制限しつつ、ゾーニングされたエリアの中でなら自由にやれるのが望ましいのではないか、と考える。
07-20 16:12

一例として私の場合について出したけれども、これを読んでる貴方はどうなのか、教えてもらえたらと思う。その意見を集積することで、いわゆるオタクと呼ばれる層の、今後政治の中で勝ち取りたい、あるいは守っていきたい表現の自由のラインが見えてくるのではないかと考えている。
07-20 16:39

さて、今週の「あおざくら」。久々の乙女ちゃん登場!やっぱりこの娘、可愛いなぁ♪( ´▽`)で、公衆電話に10円を使うのを躊躇するのは相変わらずだけど、お金以上の頑張れる動機を見つけたようで、入学当初より成長したんだなぁと感じた。
07-20 16:46

そして、いい雰囲気だなと思ったら、まさかのオチに大爆笑wしかしそうなると、坂木部屋長は妹に近藤のことをいろいろと話していたと言うことになるんだよなぁ。そして来週は巻頭カラー!どう言う話になるのか、今から超楽しみー♪( ´▽`)
07-20 16:51

あと、「マギ!」。アリババ&モルジアナ、おめでとう!末長くお幸せにー♪( ´▽`)
07-20 16:55

RT @juns76: 「一般論として子供が性的な表現に触れやすい環境に不快感を持つ」勢力と「フェミニズムに基づいて規制賛同してる」勢力をごっちゃにしてるチンシコ村のオタクは本当に馬鹿。後者と戦うべきで、前者とは妥協線を探るのがまともな対応なのだが、引きこもりの集団であるチン…
07-20 19:01

前RT。ほんこれ。
07-20 19:02

本当、相手の人格に配慮しないで受ける痛みを思いやることなく、自分達の自由は尊重しろとか、性根の腐った餓鬼の戯言にしか思えんわ。そんなヤツの自..「【東京都知事選】 「表現の自由」を守る最善手は小池百合子氏への投票 ~氏のコ..」 https://t.co/mQWtNKQ64W
07-20 20:32

.@nakasone_3rd さんのコメント「権力者にテメーの同性愛同人誌を見せて言質を取るとか言う自殺行為が推奨されてて草」にいいね!しました。 https://t.co/PxJ0RMTW66
07-20 20:35

「お前ら、どのレベルでどんな形の「表現の自由」を求めてるのよ?」をトゥギャりました。 https://t.co/J9otYRxyKR
07-20 21:01

お前ら、どのレベルでどんな形の「表現の自由」を求めてるのよ? - Togetterまとめ https://t.co/J9otYRxyKR @togetter_jpさんから 懲りずにまとめを作ったやで。現実的に「表現の自由」を守っていきたい人、建設的な意見よろしゅうー。
07-20 21:13

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティア』事前登録ガチャ開催中! https://t.co/0iADSeD1Rg #マブラヴSF #muvluv[07/20 21:23:48]
07-20 21:23

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティア』事前登録ガチャ開催中! https://t.co/0iADSeD1Rg #マブラヴSF #muvluv[07/20 21:24:48]
07-20 21:24

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライクフロンティア』事前登録ガチャ開催中! https://t.co/0iADSeD1Rg #マブラヴSF #muvluv[07/20 21:24:55]
07-20 21:24

RT @kiyo_2643: 社会人になってからこれまで色んな電話受けたけど、今日電話取った「私は研究の結果、古代天皇はローマ皇帝と同一人物だったという結論に行き着いたんで自分と同じ考えの人を紹介してほしい」はかなりレベルが高く、自分の中で殿堂入りしました。
07-20 22:20

RT @mrmbackdoor: 日本「国内の人間だけでは明らかに不足している。移民を推進したい!」中国「日本給与安いし人使い荒いから嫌あるよ」韓国「日本は奴隷扱いするから嫌ニダ」インド「日本にはわが国のカースト制度もびっくりなカーストがあるので嫌だ」ベトナム「日本は…
07-20 22:40

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??