ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

08/21のツイートまとめ

midorinojou

スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! ゲーム内プロフィール→ https://t.co/lYyvojdDdT https://t.co/l9r9NYqzHc
08-21 02:42

#グラブル短歌 https://t.co/3nWyGsxoYe
08-21 03:06

RT @hiranokohta: アムロ「マリーダ撃っちゃったの、あのタイプ絶対撃っちゃダメだよ」リディ「なんでですか」アムロ「何十年もずーっと、隙あらば何だかよく判んねえ宇宙空間をポワポワ飛んで付きまとわれて、ああ時が見える、だのなんだの言われ続けるぞお前」リディ「ええ…
08-21 07:46

スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! ゲーム内プロフィール→ https://t.co/lYyvojdDdT https://t.co/am7VbykDFv
08-21 10:27

RT @dameningen1gou: 貧乏人は趣味を持つな、医者はテレビに出てる暇があったら患者を診ろ、自衛隊員は救援活動の合間に人前で食事を摂るな、運転手は仕事中に水分補給をするな、アスリートは大舞台で勝ってもガッツポーズをするな、楽しそうにすると不快に思う人がいるから24…
08-21 16:05

あああ、艦これ夏イベントの難易度どうしょう。E1~E3の甲作戦報酬には惹かれるけど、来週末動けないのを考えるとやっぱ乙作戦か、下手すると丙作戦が安定なのかなぁ。
08-21 16:30

何でもう日曜のこんな時間なんだ……。明日仕事行きたくなくて吐きそう……。
08-21 16:40

仕事辞めたくなってきた。けど、とりあえず池袋に行く。
08-21 16:44

RT @ameayunon: 日本人は、自分の給料が10万上がるより、お隣さんの給料が10万下がる方が、幸福感高いらしいんですよね。そして自分より良い暮らしをしている人間を「ずるい」と感じる。先進国で前例の無い20年間ものデフレを経験したのは、そういう民族性が影響しているとも聞…
08-21 17:04

前RT。生活保護叩きとか見てると、これは分かる気がする。
08-21 17:05

会社のテレビで真田丸を見て帰宅。今週七将の乱をやるという予想と、先週の時点で清正と三成の溝が決定的になったという見解は外れ。七将の乱は来週やるのか、それとも真田丸の世界では七将の乱はなかったことになるのか。でも次回予告で武装した清正が映ってたから七将の乱は期待してる。 #真田丸
08-21 21:15

今週の見所も挙げていけばいちいちキリがないんだけど、特に印象に残ったのは細川忠興への三成のやらかしと、刺客を送っておいてしれっとすっとぼける昌幸の狸ぶり、三成の襲撃を防ぎつつ家康に天下取りの決心をさせる本多正信の策士ぶり、かなぁ。 #真田丸
08-21 21:22

先週のやらかしに加えて、今週でもやらかし続ける三成。相手が話そうとした時に遮って自分の用件を述べたら、そりゃアカンで……。他にも自分も失敗しておきながら、失敗した宇喜多秀家と小早川秀秋を責めるなど、先週に引き続き三成の人心掌握術の弱さがこれでもかと描かれている。#真田丸
08-21 21:31

そして本多正信。本当、三成の襲撃を利用して諸大名を味方にして、さらには主君に天下を取らせる気になるなど、策士っぷりが半端ない。それに釣られてか、今回の家康は今までよりも黒さが増していたような気がする。ナレーションも「家康の天下取りはここから」とか言ってたしね。 #真田丸
08-21 21:40

さて、今週の清正。先週の塩対応が決定的な溝かと思ったが、まだ清正は三成に情を残していたらしい。家康と三成のどちらに付くかなんて史実なら迷うまでもなかったろうが、迷った末に北政所の判断を仰いでいる。で、北政所の言葉で三成を敵と見なしたのかと思ったが……。 #真田丸
08-21 21:47

三成が家康に刺客を放ったと聞けば憤怒して酒瓶を叩き割り、三成の屋敷に談判しに行く清正。あれだけ無碍にされておいて、まだ話せばわかると言わんばかりに三成を止めようとするとは……。だがそれも今の三成には通じるはずがなく、ますます溝は深く……。 #真田丸
08-21 21:53

来週は多分七将の乱~関ヶ原はじまるまでくらいかなぁと思うんだけど、果たして40分の枠でそこまで収まるのかしら。ともあれ、予告を見間違えてなければ来週も清正が出るっぽいので、あの清正がどう三成を襲撃するまでに変わるのかは戦々恐々としつつも楽しみである。 #真田丸
08-21 21:59

RT @shinosuke55: でも待って、干し柿悪くない・・・天然の優しい甘みが、甘味の少ないあの時代には貴重だったはず。それにあの干し柿、綺麗に粉がふけてたし、小ぶりだけれど形が揃っていた・・・治部殿頑張ったんだよきっと。(軽率に去年の干し柿画像)#真田丸 https:…
08-21 22:18

前RT。干し柿は悪くないんや……。干し柿を手に取って懐かしそうに語ろうとした忠興の言葉を遮って、自分の用件を切り出しちゃったのがいけなかったんだよ……。三成はわからないんだろうけど、そりゃ嫌われてもしょうがない。そこは大人しく話を聞いとくとこやで……。
08-21 22:23

RT @yokkon82: みんな死んで欲しくないって手を差し伸べてるんだよ…徳川に付いた刑部も清正でさえも。上手くやって行こう、出来るよ、何があっても助けるよって言ってるのに…最後に引き止めたのは家康を倒すって言った景勝の言葉。秀吉ほんとに罪な事をしてくれたよ…#真田丸
08-21 22:23

RT @MaustersingerZ: 治部が「あれ?虎之介、結構俺のこと好きなんじゃねえか?とことん話せば味方になってくれるんじゃねえか?」って気付けないのが辛い。 #真田丸
08-21 22:24

RT @souju614: 清正は、正則と違って徳川方の言うことを鵜呑みにせず、直接三成に話しに行ったんだよね・・・盃を叩き割ったのは、三成への怒りではなく、(ここで耳にする治部のことは、俺の知ってる佐吉とは違う!納得がいかん!)って意味だったのかもしれない。 #真田丸
08-21 22:52

RT @sv_g8: 細川殿は「石田にはワンチャン見所があったらどうにか棄てずにおけないだろうか?」と思ってじっくり見てたのが、今回で完璧にこいつ使えねえとなった感。生き残り特化武将天下人鑑定職人にそう判定されるのは致命的 #真田丸
08-21 22:53

RT @hatsushiro_drm: #真田丸 の感想を辿りつつ、三成はとにかく「無私」であるというつぶやきにとても納得してしまう。自愛のできない者に、他人への気遣いを求めることは、きっととても難しい。
08-21 22:53

RT @jinkowen: 忠興が干し柿を手にして昔語りを始めようとした瞬間に「兵を出してくれ」と食い気味に話し始めた三成様の姿、「治部は他人の心がわからない」をこれ以上に無く示しすぎていたな #真田丸
08-21 22:54

RT @migirry: ただ干し柿が気に入らないんじゃなくて、忠興が話してる最中に会話ぶった切って ギャーギャー騒いだのが「無作法者」で「雅を解さぬ罰」に直行したんだよ… むしろ干し柿は話題として拾おうとしてたし。 #真田丸
08-21 23:05

真田丸の感想書いたり読んだりで眠れず、ついでに #TRPG夏のフォロー祭り タグで検索して出てきた人を次々とフォローしてリストに加えていく作業なう。
08-21 23:58

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??