ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

05/25のツイートまとめ

midorinojou

【生放送】ぐーたら提督のまったりグラブル/古戦場お疲れ様でした枠 を開始しました。 https://t.co/psOywtYRrA #lv299023196
05-25 00:22

スマホRPGは今これをやってるよ。今の推しキャラはこちら! ゲーム内プロフィール→ https://t.co/tWhK2FAg78 https://t.co/jewarJXtvN
05-25 00:22

むぅ。コトシタ、朝でも操作がもっさりするのか……。辛いなぁ。
05-25 08:11

銀河英雄伝説ユリアンのイゼルローン日記CD化決定!と言う事で15枚組のCDとなって絶賛予約受付中! - Togetterまとめ https://t.co/7ud6azm1UX @togetter_jpさんから うわー、すごく欲しいけどいくらするんだろう……。
05-25 08:19

古戦場も終わったので、本来の自分の団に移動開始。予選600万、本戦終了時2956万で75232位。団の戦績は3勝2敗。相手が平均ランク170とか、朝活時速1億とかじゃあしょうがないよね。何にしても、今の仕様でシード団で戦うというのは貴重な経験でした。
05-25 08:35

言の葉の樹の下で https://t.co/dfeWMPRpfz #コトシタ 自我を持って自律行動する魔盾、スマラクトです。性能はVIT極の耐久壁。ターン開始に確率で全体祝福もかけられます。貴方のPTの前衛に如何でしょうか?
05-25 10:10

さて、23期お疲れ様でしたm(__)m 24期はM鯖×2は逢魔についていって帝国、N鯖は漠然とオーラムに戻りかなぁと考えております。来期もどうぞよろしくよろしくお願いします。
05-25 10:21

RT @Granblue_GW: 今朝お知らせが修正されていましたが…7月の古戦場開催は誤りで、8月中旬の古戦場が土属性有利みたいです#グラブル https://t.co/ZldKDf870C
05-25 10:43

8月中旬……はっ、もしかしてコミケ古戦場!?
05-25 10:43

RT @surumegesogeso: 中国に乗っ取られる寸前のトンガ人が語る日本と中国の決定的な違い。「日本人はトンガにお金をもたらしても奪い取ることはなかった。」中国は発展途上国に経済支援と言いつつ、安い労働力を中国から引き連れ、その国の国民から仕事を奪い、実権まで握る…
05-25 11:08

前RT。中国はチベットウイグルだけでなく、トンガでもこんなことやってんのか……。多分、他の国相手にも同じことやってるんだろうなぁ……。
05-25 11:10

前RT。確かにこれは笑うしかないw
05-25 11:22

RT @daiuchi1015: まったく…最近の若ぇのはROMとRAMの違いも分からんのかよく覚えとけよ人、左をROMと言い、右がRAMだっちゃ #メモリ32GB https://t.co/y19gU540F5
05-25 11:23

RT @tide1942: 楽しそう https://t.co/FuFd4g1OT8
05-25 11:23

RT @ishtarist: 日本が「衰退途上国」だという認識を日本人のマジョリティはたぶん共有してない。仕事してるとたまに訊かれるもんな。「パソコンの中の部品ってほとんど日本製なんでしょ」って。何十年前の認識で止まってるんだろう。
05-25 11:29

日比谷公園なうなんだけど、皆おそろいのシャツ着てて私だけ場違い感(^_^;)
05-25 13:07

デモ隊の旗。「産卵期のクロマグロを獲るな!」と書かれている。 https://t.co/FtCc58go5S
05-25 13:12

水産庁前から西新橋のニッスイの前を通って、新橋の公園で解散。散会後、おそろいのシャツを撮らせて頂きました。北海道や九州、はては台湾からも参加者がいらっしゃるとのことで、終わったら羽田と言う会話もちらほら聞かれました。 https://t.co/na1HYGIcBF
05-25 14:07

今回のデモの主なコールは「産卵期のクロマグロを獲るな!」「水産庁は資源管理をちゃんとしろ!」「(ニッスイは)巻網(漁)を止めろ!」「マグロに卵を産ませろ!」「マグロがいなくなるぞ!」と言うもの。そりゃ、産卵期のクロマグロを巻網で大量に獲ったら、マグロはいなくなるわなぁ……。
05-25 14:36

デモ散会後に主催と思しき方から聞いた話をつぶやいていくなう。メモとかは取れなかったんで聞き違いや聞き逃しがあるかもしれないことは予めお断りしておく。
05-25 15:30

クロマグロの産卵期は6〜7月なんだけれど、この時期に年間漁獲量の76%を獲ってしまう。産卵期のマグロは卵に栄養が行っているため、当然身の質が良くなく値崩れを起こし、7割が売れ残る。ある港ではキロ200円しか値が付かなかったと言う。
05-25 15:38

売れ残ったマグロはおそらくシーチキンの原料。シーチキンの原料表示にマグロとしかかかれてない場合は、売れ残りのクロマグロが混ざっていると思われる。漁獲量のカウントも杜撰で、日本ではいくらでもごまかしが効く。ごまかしが効かない欧米では、釣り人が大きなマグロを釣れるまでになっている。
05-25 15:43

産卵期のマグロの巻網漁は、親も子も一網打尽にしてしまうもので、世界はこんなことをやる日本に呆れている。世界会議に行った時、日本の漁師が皆同じ「作文」を読んでいると発言したら、他国の人達は笑っていた。
05-25 15:51

…とまぁ、印象に残った部分を順不同で挙げてみた。私が一番呆れたのは、わざわざ身が不味い産卵期に大量に獲って、まともに売れなくしておきながら、クロマグロを絶滅に近付けていること。今日、今回のデモに参加するまで、そんな現実は知る由もなかった。
05-25 16:01

ちょっと考えれば、絶滅に近付けつつ大量に不味いマグロを水揚げするか、産卵期の漁を控えて数を安定させつつ冬に美味いマグロを水揚げするか、どちらがいいか問うまでもあるまい。だが、限りあるクロマグロと言う水産資源を杜撰で無駄に費やしている状況には、呆れる他ない。
05-25 16:08

「作文」については、今回のデモに参加する契機となったこちらのブログを読んで頂きたい。フォーマットが配られ、日本の漁師はそれに基づいて国際会議の場で発言していたと言うわけだ。 https://t.co/CEi0VuYkds
05-25 16:13

と言ったところで整形外科へ。復帰に向けて診断書もらわなくちゃ。
05-25 16:27

病院2件目なう。痴漢を疑われた男性が線路に逃げて建造物侵入で逮捕されたニュースをテレビでやってたけど、疑わしきは有罪な今の状況だとそっちの方が対処として正解なんじゃなかろうかと言う気がひしひしとしてる。
05-25 17:28

今日のデモ主催のブログをいろいろと読み進めているんだけど、水産庁がマグロを産卵期に獲ろうが産卵後に獲ろうが同じ1匹でしかなく、水産資源としての影響が同じと認識してるらしいことに唖然とした。何だ?水産庁と言うのは馬鹿の集まりなのか? https://t.co/FqbXtMxoEY
05-25 17:34

デモに行く前に電車の中で読もうとヤンジャンとモーニング買ったのに、デモで知った事実がいろいろと衝撃的過ぎて読む気になれねぇよ……orz
05-25 17:40

RT @mitsuki_shiogr: 昨日職場周辺をやる気のないゴミ拾いしてる人たちがいたんだけど、マグロのデモ対策だったのかなー。いつもそんな事してないし、わざわざアピールするかのようにニッスイって書いたビブスつけてたし。ていうかやるならもう何日かはやれよwなんで1日だけ…
05-25 19:20

前RT。へぇー。ニッスイさん、そんなことやってたんだ…。断定は出来ないけど、やる気ない態度で1日だけって辺り、今日のデモ対策で弱い社員(もしかしたら社員でさえないかも知れない)を動員したんじゃ?と言う邪推はしてしまうね。
05-25 19:23

RT @mitsuki_shiogr: 鮪のデモは声だけ聞こえたんだけど、めっちゃ歩くの早くて笑った。お、声聞こえてきた…かな?って思ってたらすぐ遠ざかっていった。もっとゆっくり歩けばいいのにw
05-25 19:24

前RT。確かにフリチベ系よりは早かった印象はある。先導する車のペースに先頭が引っ張られたかな?
05-25 19:28

RT @yasudayasuhiro: 立命館大学リベラルが売りだったのにやっちまいましたなあ。いっそのこと右傾化するのはどうか
05-25 19:55

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??