ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

06/27のツイートまとめ

midorinojou

うなぎのチラシに「うなぎが絶滅するといった噂で食べ控えが起きていますが、これが続くと養殖業者含めて業界が死んでしまいますだからうなぎ食べて」、って書いてあって絶句した。 - Togetterまとめ https://t.co/6COuMOu5AT @togetter_jpさんから
06-27 14:09

前ツイート。クロマグロの件であれこれ書いたばかりの私からすると、「おう、じゃぁ死んでしまえや」と言う気分になる。自分達が食えなくなるからウナギを絶滅させていいってのは違うだろ、と。
06-27 14:11

10<1!? https://t.co/dMutXGpBZz @matsuisuisanさんから 同じ日本海産のマグロで、漁法によって如何に価値が変わるかと言う話。ブログ主は築地のマグロ屋3代目さんだけに、はっきりと巻網で獲れたマグロが評価されてないのがよくわかる。
06-27 14:20

RT @katukawa: 本来は、薄利多売の巻き網を規制して、高付加価値で、離島の雇用に貢献している定置網を保護するべきなのですが、水産庁は天下り先の巻き網ばかり優遇しています。定置は一生懸命マグロを逃がしているそばで、大企業の巻き網が産卵群を乱獲。これでは、日本の漁村が衰退…
06-27 14:21

RT @katukawa: 「買う人間が悪い」という人もいるけど、今の市場の仕組みだとどうしようもないんだよね。市場法という法律があって、公設市場は来る荷物は断れないのです。売れ残って苦労すると分かっているから、巻き網のマグロは送ってくるなと言っているはずですが、それでも送られ…
06-27 14:21

RT @katukawa: 巻き網が一網打尽→売り先無いから築地に送る→法律があるから築地市場は断れない→大量に売れ残って捨て値で処分仲買には買わないという選択肢があるけど、荷受けには受け取らないという選択肢はありません。なので、大量に送られてきて、大量に売れ残ります。
06-27 14:21

RT @katukawa: 市場の業者は売り上げの一定割合の手数料が主な収入源です。ということは、単価が10倍になれば、利益が10倍になります。市場の業者の生活を守るためにも、大事に獲って、高付加価値で売る一本釣りや延縄の漁獲を確保して、薄利多売する巻き網から規制すべきなのです。
06-27 14:21

RT @katukawa: 自民党の水産部会に提供される情報のほとんどは水産庁が準備します。ということは、役所に都合が悪い情報を政治家は知らされていないのです。水産庁は、国民どころか政治家まで「知らしむべからず由らしむべし」にして、コントロールしているのです。
06-27 14:22

RT @katukawa: 一般的な政治家は、水産資源の問題なんて何も知りませんよ。「日本はちゃんと漁獲規制をしているのに、他国から難癖を付けられている」ぐらいに思っています。そういう情報しか与えられていないからです。
06-27 14:22

RT @katukawa: 最近は、水産資源の問題に関心を持ってくれる若手政治家が増えてきました。彼らのイニシアチブに期待します。
06-27 14:22

勝川氏のツイートをRTしてて思ったけど、巻網のマグロを送ってこられても築地にとっては手間がかかるばかりで収益にならないんだな。それよりは定置網なり一本釣りなりの手当てがいいマグロを送ってもらった方がよっぽどいい、と言うことか。
06-27 14:31

RT @6jigen: 人間の悩みって、こんな風に移り変わるのか…わかりやすい。 https://t.co/vmMhPxPhyh
06-27 16:12

RT @chirolin4: 「私個人の力では政府の決定に影響を与えられない」と回答日本80.7%米国42.9%中国43.8%韓国55.2%日本の高校生は、他国と比べ自己肯定感が低く、将来に不安を感じ、自分の力で社会が変えられないと感じているhttps://t.co
06-27 16:14

前RT。自己肯定感の問題もあるんだろうけど、社会がガチガチに硬直していて変えられないって絶望もあるんじゃないかなー。
06-27 16:15

鳥取の人の季節の味のクロマグロを安く堪能したと言うツイートを見て、貴方が食べたクロマグロは実はこんなことになってるんですよって凸りたくなってる。
06-27 18:24

あー、やっぱりまとめのコメントに中韓がってのがついてるなぁorz
06-27 18:34

RT @Love_marinelife: そして本日は話題の鳥取の天然本マグロの売り込みです(;´д`)何も知らない馬鹿な魚屋は両手を上げて喜びますが私は胃が痛くてしょうがないです(´・ω・`)
06-27 18:44

RT @Love_marinelife: 夏はマイワシにイサキ、時鮭と美味しい魚がたくさんある反面、天然本マグロ(絶滅危惧種の貴重な産卵個体)ニホンウナギ(キリンと同レベルの絶滅危惧種)の売り込みがあるから非常にしんどい
06-27 18:44

RT @Love_marinelife: 「すいません本マグロとうなぎが食べたいんですけど」「魚屋にはおいてないよ見たきゃ博物館に行ってくれ」こんな会話がそう遠くない未来に実現しそう
06-27 18:44

RT @Love_marinelife: 不思議なことに放射脳無知老害はこの本マグロよく買うんだよな・・日本海側で天然で安いからだろうなほんとになんも知らないんだな
06-27 18:44

RT @syo_izumi: ほんまこれでな・・・>RTしかも会社的には先日のアニサキス騒動もあって売上最悪だから単価の取れるこの2種の売り込みが激しくなるっていうね 地獄絵図だよ
06-27 18:44

RT @Love_marinelife: 売り場からランダムに抜き出したけどこれはひどいな上が件の鳥取巻き網産卵個体の生本マグロ。下が国産養殖の本マグロ天然乱暴に捕られてるから血栓すげぇし水っぽい(;´д`) https://t.co/MG4nYW1HW9
06-27 18:49

RT @yuuraku: ネタにしか見えんけどこれ大マジなんだよな? https://t.co/O0RwLvyXUH
06-27 19:19

RT @motsura: @neologcut_er Wikipedia見たらガチのテロ事件起こして逮捕され、最近も暴力事件起こして逮捕されてた中核派の犯罪者でした。でも暴力事件直後に区議になったって書いてあって、杉並区は恐いなーと思いました… https://t.co/kVc
06-27 21:25

前RT。これで当選できるんか……。
06-27 21:26

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??