ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/18のツイートまとめ

midorinojou

帰宅してほっこり。今回のセッションが素晴らしく、また打ち上げ会もいろいろと楽しく、めっさTRPGのモチベが上がった。まぁ、私は熱しやすく冷めやすい人なので、このモチベがどこまで続くかが問題なんだけれど(^^;)
07-18 00:10

ゲームは一日15時間!!!https://t.co/pB7XwpM0oZあとは睡眠と食事だな!
07-18 00:54

RT @KMI_Oni: 本日のシナリオの内容は、廃棄物が意志を持って暴れ出すのを止めに行く、というもの。しかし、その裏にはもっと恐ろしい邪悪な存在な影があり、起伏にとんだシナリオでした。また、PC全員にしっかりとモチベが提示されていて、丁寧なシナリオだったと思います #ますこ…
07-18 05:29

RT @KMI_Oni: 今回のPCは呂布奉先の方天画戟を操る真っ直ぐな少年、シンドバッドの刃を使う快活な少女、ドラキュラの衣を身に纏った役人といった面子でした。シナリオの性質上、互いの利益にコンフリクトはありましたが、ロールプレイですり合わせることができて楽しかったです #ま…
07-18 05:29

RT @KMI_Oni: 自分のPCは豊臣秀頼の乳母兄弟である武将、木村重成のコードを宿した青年。ちょっと前のセッションで使ったPCの使いまわしでござる。今回は執拗なまでに敵のターゲットになり、ボロボロになりながらもエンフォーサーに操られた友人を救うために奔走しました #ますこ…
07-18 05:29

RT @KMI_Oni: 色んなかみ合わせもあって、PC1の実家が熱帯雨林に変わるようなハプニングに襲われながらもなんとかエンフォーサーを倒してハッピーエンドに。途中、PCの心を折るような状況や死にはぐる危機にも遭遇しましたが、無事に終われてよかった良かった #ますこん #コ…
07-18 05:29

呂布の力を持つ善人系PC1のPLですw 今回のハンドアウトはどれも面白そうで迷ったのですが、初プレイと言うこともありせっかくなのでPC1を選択。恋している相手を含めた、故郷の居住区の人々を守ると言う立ち位置。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 05:37

キャラはクイックスタートの中から選択だったけど、せっかくのPC1なので王道のブレイカー。その中でも迷ったけど強いと噂の武蔵を選択。ただ、私自身の槍好きもあって武器を槍にしたかったので、コードは呂布に変更。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 05:41

富裕層出身のお坊ちゃんと言うこともあって、呂布の力に目覚めたけど、呂布の裏切りを重ねた生き方はもったいないと反面教師にしていて、天下無双の力を人々のために役立てる、と言う善良なキャラに。これでHOとも繋がった♪ #ますこん #コードレイヤード
07-18 05:46

今回のシナリオはRTした中にあるとおり、廃棄物が暴れだしたのを止めに行くもの。しかもその暴れだした廃棄物が占拠した居住区が、PC1の故郷、トウヨウチョウ。なお、その近くの廃棄物処理場と言うのが、ユメノシマw #ますこん #コードレイヤード
07-18 05:53

トウヨウチョウ内部に入ると、エンフォーサーに操られていた(ふりをしていた)、PC2がかつて大事にしていた熊のぬいぐるみと遭遇。だが、そこでエンフォーサーに干渉されて心ならずも巨大化して暴れだすぬいぐるみ。ミドル戦闘へ。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:00

うわー、これPC2にはきっつい展開だなー、とか思ってたけど、PC1にはもっときっつい展開が待っていたわけで……。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:02

富裕層出身と言うことで、実家が会場の文化センターくらいの大きさと言う設定になったんだけど、(マスターのアドリブで)その中が熱帯雨林のジャングルに……orz そして、進んでいくPC達が目にしたのは……。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:11

・敵のアルケオンを増殖するために苗床にされた、守りたかった故郷の人々。・色仕掛けをしてくるヒロイン(の偽物)・敵に操られ立ちはだかる、ヒロインと両親と故郷の人達。……いやもう、ここまで酷いのはTRPGやってて初めてですよ。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:19

そしてPC4の友人を操っているボスとの戦闘。途中、敵の特技と行動順の関係で、PC1がこのターンだけ回避強化されているボスを殴らずに、ヒロインを倒さないとPC側が持たないという状況に陥る。でもPC1は当然ヒロインは殴りたくないわけで……。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:25

ここで何もしなければPC1はボスを殴りに行くところなんだけれど、無理にコードの力を使わされているヒロインの体は負担に耐えかねてボロボロだ!と上手く誘導して頂いてターゲット変更。 苦渋の決断の末、ヒロインを戦闘不能にする。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:33

そしてボスへの止め。PC4の友人に寄生している形のため、止めを刺す時に寄生しているボスだけを狙えるかと言う判定が必要だったんだけど(これに失敗するとPC4の友人も一緒に死んでしまう)、無事に成功。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:37

呂布がはるか遠くの的に弓を当てたエピソードを出しつつ、寄生したところで意味がないと断言すると、途端に命乞いを始めるボス(^^;) だがさんざん大切な人たちを踏みにじられたPC1がそれを許すはずはなく、ボスは方天画戟の錆となって死亡。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:43

エンディングは、ヒロインに指輪と婚姻届けを差し出して、ヒロインがそれを受け取ったところで締め。PC1にとっては、そしてPLにとってもきつい状況が続いていたけど、その分それをもたらしたボスを撃破した時のカタルシスは大きかった。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 06:58

マスターさんのシナリオの作りがよく、また、アドリブでの設定変更も見事で、きつかったけどものすごく楽しめるセッションでした。コード・レイヤードの初プレイがこのセッションでよかったとすごく思います。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 07:03

システム自体も、いろんなタイプのキャラクターやれそうですし、ハザードポイントもリミットまでの緊張感があってよかったです。お金が入ったらルルブを買って、いつかGMとして卓を回してみたいものです。 #ますこん #コードレイヤード
07-18 07:07

まぁ、コード・レイヤードのGMやるより先に、BoARのGMが出来るようにならなきゃいけないんだけどね……(^^;)
07-18 07:14

夕張市破綻から10年「衝撃のその後」若者は去り、税金は上がり続け… https://t.co/dF2qdN1Oxi #現代ビジネス 10年の間にすごいことになっていたんだなぁ、と絶句。方針転換が上手く作用するといいのだけれど……。
07-18 07:37

そうそう。ラミアさんからリクエスト頂いてたみたままつりの靖国神社の写真をアップしていきます。お待たせしてしまってすみませんm(_ _)mまず、九段下側から大鳥居と、大鳥居を入った先の左右に並ぶ灯籠、大村益次郎像とその下でやってた… https://t.co/hBluc92DK2
07-18 10:36

拝殿近くの道の左右に並ぶ灯籠、御神輿、パル判事顕彰碑。 https://t.co/fimwb8Bdn8
07-18 10:42

全国の灯籠(で、いいんだっけ)の展示。青森ねぶた、広島宮島、弘前ねぶた、愛知、熊本山鹿、秋田湯沢。 https://t.co/KN4Avanp8W
07-18 10:47

夜暗くなってからの灯籠。大鳥居から大村益次郎像にかけてと、大村益次郎像周辺。日本会議、チャンネル桜、新しい歴史教科書をつくる会などの保守系団体も献灯。 https://t.co/WnlKFbHH4r
07-18 10:50

#あおざくら の近藤達の大先輩にあたる防大一期生からの献灯。拝殿。遊就館(資料などが展示されてる)1階の零戦52型、泰緬鉄道で活躍した機関車C5631。遊就館はじっくり見ようと思ったら1日まるごと欲しい。 https://t.co/cnEmYHCVt9
07-18 10:54

あとは、様々な著名人(元首相や評論家、作家、画家、漫画家、芸能人、力士etc)からの書画も献灯されてましたが、そちらまではカメラに収められませんでしたm(_ _)m覚えているところでは、小泉元首相、松本零士、ちばてつや、貴乃花、白鵬、つのだ☆ひろなどなど……。
07-18 10:59

昨日用意した投票、このような結果になりました。投票して下さった皆様、ありがとうございました。需要自体は77%の方があると思った一方、参加したいorできるが36%に留まったのはおそらく地理的要件なのかなと思います。 https://t.co/dgfFg9nrBA
07-18 11:20

とりあえず、需要自体はあるということで、9月以降を目途となりますがゆるりとやっていきたいと思います。今後準備が進み次第情報をながしていくつもりですので、もしご興味がありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
07-18 11:23

RT @hi_niti_jo: ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、1時間に2人殺される計算になる非常に危険な都市だ!ってニュースでやってた。うひー怖い怖い何が怖いってその計算で行くなら日本は1時間に4人が自殺する国だけどな。
07-18 14:44

RT @tajimits: 練馬区 2分ほど停電地響きを伴う落雷とひょうこんなのはじめて♡#ゲリラ豪雨 https://t.co/QSYf0cAhJJ
07-18 15:11

外でパチパチ窓に当たってるのは雹か……。早く止んでほしいなぁ。
07-18 15:12

とか書いてたらもう止んだw よかったよかった。
07-18 15:21

会社に派遣されてきている社員さんがとても優秀だったので正社員登用を検討して上司に上申したら派遣会社からクレームが入った話 - Togetterまとめ https://t.co/cq6YZVbhSf @togetter_jpさんから 派遣制度はマジで日本のガンだと思うの。
07-18 15:22

アニメ監督、ヤマカンこと山本寛氏の発言が中国ネットで炎上し中国入国禁止に - Togetterまとめ https://t.co/vnHoxTCe23 @togetter_jpさんから ナチスと日本の戦争は違うのでは?と問題提起した程度やん。ま、あの国からの入国禁止は勲章ですよ。
07-18 15:28

RT @francisco_bot: 「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合・日本 38%・アメリカ 28%・中国 9%・イギリス 8%・フランス 8%・ドイツ 7%。※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだ…
07-18 15:30

前RT。アメリカ以上にサツバツ!
07-18 15:30

緑城雄山さんはふぁぼorRTで答えます。1預金額2おすすめの漫画3好きなレイヤーさん 4告白した回数5年間で趣味に費やす金額6SかMか7自分の変態%8好きな異性の部位9反応してくれた人の中でディズニーに一緒に行…https://t.co/VI0jftOgdy
07-18 15:45

#フォロワーさんから来たお題でなんでもランキングトップ3これも置いてみる。
07-18 16:13

RT @yuuraku: 意識高い無党派市民様こそ、規制緩和!自由化!何でも競争で安くしろ!原発止めて節電しろ!役所は節約せい!お客様に逆らったなクレームで潰してやる!の本籍地でございまして、そんなもの主体の政党なんか労働者の敵以外の何者でもないこと大阪で維新が証明しとりまんが…
07-18 19:02

RT @yuuraku: 虐げられた人民諸君はですねえ、本当の敵は安倍でも米帝でも中韓でもなく、その辺で規制緩和とか自由化とか競争原理がイノベーションがとかわけわかんないことほざいてる学者やコンサルなどの山師とそれに煽られたバカチンな市民どもだといーかげん理解したほうがええで。
07-18 19:02

RT @pannacottaso_v2: カードローン、大手銀などが行員評価に 過剰融資の恐れ:朝日新聞デジタル https://t.co/Tvj91u0lqSバカがいないとエリート様の優雅な暮らしがないことを端的に象徴してて大好き
07-18 19:03

RT @ScreamoTAI: 保育園で「このハゲーーー!」流行悪いのはテレビなのかhttps://t.co/iifGj7D4Umなにをもって「悪い」のか知らんけど、児童に「このハゲーーー!」と流行らせた程度の影響力をテレビメディアはまだ有している。というのは言えるんじゃ…
07-18 21:59

RT @ScreamoTAI: 「視聴者からの意見はありがたくいただきますが、なんでもテレビにせいにしてほしくないという本音もあります。大きな声では言いづらいですが、いじめちゃダメだと周囲の大人が教えればいいだけの話じゃないですか」これテレビ関係者らしいですけど、お前ら今後漫…
07-18 22:00

RT @ScreamoTAI: つーか、メディアの影響力考えたら、テレビメディアの報道って相当デカイんですよ漫画やゲームどころじゃない暴力的な報道は、暴力的な行動を引き起こしうるのか一つの答えだし、各種研究もそう言っているただし、新たな犯罪を産むかどうかは証明されてはい…
07-18 22:00

RT @ScreamoTAI: 僕はあの一連の「このハゲ」報道は流れた途端チャンネル変える(そもそもあんま地上波見ないが)そら、インパクトはあるし、伝える意義もあったと思うが、流し過ぎであるあんな暴力的な音声を繰り返し流すリスクをなんにも考えていないのに、漫画ガー、ゲームガー…
07-18 22:00

一連のRT。そりゃ、あの音声はインパクトでかいし、毎度毎度流してれば分別のつかない子供はマネしたがるだろうよ。そういう意味じゃやっぱりテレビのせいと言うのは免れ得ない。
07-18 22:02

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??