ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/20のツイートまとめ

midorinojou

RT @tsuisoku: 【蓮舫会見】蓮舫氏「息子が帰国先から・・・あ。留学先から帰国したことをふまえて…」(動画あり) https://t.co/oqBuDLolZr 帰国先からって・・・ 真っ黒すぎるんですけど・・
07-20 11:31

前RT。蓮舫自身が二重国籍状態ではなく、二重国籍自体が法的にアウトでないにしても、蓮舫の意識ってやっぱ台湾人なんだなって思ったし、日本を任せたいなんて到底思えないわなぁ。
07-20 11:35

RT @katsuyatakasu: 蓮舫の国籍離脱証明書に偽造疑惑。台湾人が指摘 | netgeek https://t.co/7LUrySQvE3
07-20 11:39

あと、この前RTの証明書偽造疑惑について、確かに選挙用ポスターの写真を公的な証明書用に使うの自体おかしいと思うんだけど、蓮舫を擁護できる説得力のあるロジックを持っている人がいたらぜひ説明してほしい。
07-20 11:41

RT @LazyWorkz: 蓮舫議員の発言にブレがあるのを嘘つきと非難する声が大きいようですが。汝らのうち、日本の戦前戦後の戸籍行政・新旧国籍法・中華民国外交・旧帝国臣民の身分について完璧に理解できているものまず石をなげうて。役所でさえブレているもの、個人に完璧な理解…
07-20 11:44

RT @LazyWorkz: 二重国籍を責められた蓮舫議員が「一つの中国論でいえば」と発言して、なぜかさらに責められたとき、ぼくも素人ながら「一つの中国論」をちょっと勉強してみました。これぐらい複雑怪奇でした。https://t.co/3Qphbi7Wku二重国籍問題…
07-20 11:44

RT @LazyWorkz: 公の場で産経が追求した「三重国籍」疑惑問題、どうも過去に蓮舫本人が「中国籍」だと自称したことが根拠っぽいですが。台湾出身者の戸籍の国籍が「中国」とされている問題についてhttps://t.co/j6yi2TiGpNたぶんこれぐらいの前提知…
07-20 11:44

ちなみに、蓮舫の国籍自体については、前RT3つのとおり台湾人の国籍の考え方が日本の戦前戦後、また、中台との外交関係でグッチャグチャになっているので、蓮舫が混乱したとしてもそれ自身はやむを得ないと考えている。ただ、その後の説明や対応のまずさは別口な。
07-20 11:48

今年の水着はコルワかー!でもうちのTLだと皮扱いしてる人が多くて笑う。
07-20 13:15

蓮舫自体は大嫌いだし、叩かれても仕方ない部分は当然あると思うんだけれど、間違った知識で叩くのは公正とは言えないし見ていてもにょるので、後日まとめるのを視野にいくつかつぶやいてみる。
07-20 13:29

まず、蓮舫の国籍だけど、日本は台湾を国として認めていないので、日本国籍を取得する前は「中国台湾省」となる。その中国の国籍法では、他国の国籍を取得すると中国国籍は自動的に消失してしまうので、蓮舫が日本国籍を取得した時点で中国台湾省の国籍は消失したことになる。
07-20 13:34

一方、台湾は台湾で蓮舫に国籍を与えており、これを蓮舫は2016年に離脱したわけだが、先述のとおり日本国籍の取得時に中国台湾省の国籍は離脱しているわけで、父親の言葉を信用したとするなら、蓮舫が台湾の国籍(実際は中国台湾省)を抜いたと思い込んでてもおかしくはない。
07-20 13:45

一方、蓮舫は芸能人時代に台湾籍とか在日の中国人とか言う立場をアピールしていたわけで、父親の言葉を信じていたならそのアピールは嘘となるし、もし台湾政府からの台湾籍が残っていることに気付いていたのなら、父親の言葉を信じていたと言う言葉が嘘となってしまう。
07-20 13:57

その辺の不整合については当然責められても仕方ない部分とは思うし、私も実際のところはどうだったんだ、とは思う。しかしながら、台湾の国籍(中国台湾省籍)を抜いたと言われて、台湾の国籍(台湾政府による国籍)が残っているとは、なかなか考えづらいところであるだろう。
07-20 14:00

さて、その蓮舫が国会議員になるわけだが、先のとおり蓮舫は日本国籍取得の時点で中国国籍を自動的に喪失している。また、日本は台湾を国として認めていないため、台湾籍が残っている状態が厳密に言って二重国籍と言えるのかについては疑問が残る。
07-20 14:08

仮にこれも二重国籍であるとしても、二重国籍者であること自体は何ら国会議員になるにあたり法的にも規定上も問題は存在しない。故に、二重国籍者であることを理由に違法に国会議員になったなどの批判は、明確に謝りである。
07-20 14:30

とまぁ、ここまで書いたところでこれから仕事の準備なんだけれど、蓮舫を叩いてる連中の中で明らかに事実としておかしい部分って他にあったかなぁ。中台の状況が絡んでややこしい国籍の部分と、二重国籍者も問題なく国会議員になれる点の2つで十分、だったっけ…。
07-20 14:34

RT @kiteruwkiteruw: #森友学園 と #加計学園 ネタでジャーナリスト大賞なるものを受賞したらしいが、結局は #財務省 と偏向報道の合作によるもの。本物のジャーナリズムがあるのなら、この蓮舫の 嘘の国籍離脱手続きのカラクリを紐解こうともしないのか?一枚の…
07-20 14:47

前RT。さて、7つの疑惑とやらのうち、何処までが真っ当な疑惑で何処までが言いがかりなのか、識者の言説を待ちたい。
07-20 14:48

RT @DEAD_MANA_asami: めっちゃ反応ありがとうございます(¦3[▓▓]反動で今日1日クズ寝しちゃった……ぼちぼちリプ返したりしてきますˁ˙͡˟˙ˀあんよ無しベッドも1枚合成面倒だからとかそういうわけでは… https://t.co/Zd1EiIardn
07-20 14:54

メルトリリスでコスは無理だろとか思ってたら、もうガチでやってる人がいるんだな。それにしても…何と言うか…(^_^;)
07-20 14:56

キターも何も、門前払いで終わる未来しか見えないんだよなぁ。 https://t.co/Ob8vF31J0w
07-20 14:57

いえ、十分です。教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m https://t.co/aUR7HXanN7
07-20 18:30

とは言え、公的書類に使うのにあんな写真を使うのはどうかと思うし、台湾当局もよくあんな写真を通したなぁ、と釈然としない部分はある。法的な問題はともかく、政治家としては脇が甘く対応が拙いと言う印象を受ける。自身が舌鋒鋭く与党を攻め立ててるからなおさら。
07-20 18:37

RT @noge_chinjuya: クジラの金玉入荷しました!クジラの金玉は刺身で食うのが当たり前に旨い!プルンプルンの金玉を生姜醤油で食べる高級珍味です!皆様のご来店お待ちしております。#珍獣屋 https://t.co/KVkh0os8ku
07-20 20:16

前RT。鯨の睾丸、食えるんだ……。
07-20 20:17

五輪・新国立競技場の工事で時間外労働212時間 新卒23歳が失踪、過労自殺 https://t.co/u5nfdkaDgw @_gl_hfより これは…つらい…。こうなる前にどうにかならなかったのか……。
07-20 20:22

RT @konayuki0507: 今の日本の問題点・高等教育を受けた人間達のライン作業・優秀な人材を育てるための大学機関などの予算削減・延々と続く会議など無駄な時間への国費の浪費・若者を切り捨て老人を守るために特化した国政・印象操作しかしないマスコミあれ、日本…
07-20 20:25

RT @yzk6517: そしてついにrank80になったので更新!全属性の中で安定してきたのはこの三属性でした…(:3_ヽ)_ちまちまやってるのでグラブル好きな人仲良くしてください!!#グラブル好きさんと繋がりたい #RTいいねした人フォローします https://…
07-20 22:34

RT @luck_to_ice: もうすぐ期末試験始まりそうなのでサークルルームのホワイトボードに一部の人によく効く爆弾を落としておきました。💣💣💣 https://t.co/whDw4ICsOI
07-20 22:35

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??