ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/22のツイートまとめ

midorinojou

RT @toukatsujin: クソ真面目は社会人1年生の中には、先輩や上司から「社会人としての基本がなってない」と言われ、「何が問題なのだろう」と思い悩み萎縮する愚か者が結構いるが、あまり気にしないように。メディアを賑わす大企業の社長や政治家を見てみろ。社会人としての基本が…
07-22 09:57

RT @May_Roma: 何回も書いてるけど日本は非熟練労働者を移民として入れちゃダメ。高学歴、高技能、専門職、投資家、富裕層に限定すべきですよ。入れ始めたらどんどん入ってきて収拾つかなくなるので。一旦きたら帰らないよ。ドイツ、フランス、イギリスの底辺地域をよく見るべき。
07-22 10:00

前RT。限定すべきと言ってる層も入れちゃダメ。派遣法の時のように条件をなし崩しにグズグズにされるのが目に見えてるから。
07-22 10:02

RT @NagaiYuki55: そりゃあ「財政健全化」やってますからねぇ・・・そりゃあ負担アップ、給付ダウンですよ・・・ https://t.co/QAsi3IDpvw
07-22 10:52

RT @valerico: 水の様に→優しく花の様に→劇しく星の様に→タラスク
07-22 10:53

前RT。くっそwww こんなんでwww アニメ版バジリスクとFGOの合わせ技かよ。
07-22 10:54

RT @mizuto_karasuma: 今こそこのタグを使うときw#田ウェーイwww#稲生える#大規模水田不可避 https://t.co/GdE9uqKPXG
07-22 11:04

前RT。#田ウェーイwww に、 #稲生える w
07-22 11:05

RT @ShindenJ7W1: 「成功への道程にショートカットは無い」と大書きされたトレーラーが近道しようとして大変なことに。 https://t.co/vuJOJRAZRw
07-22 11:20

前RT。ドライバーにとって高さは割と盲点だったりするんだよねぇ……←自分でもやらかして、他に2回事故を見てる人
07-22 11:21

前RT。昨日やる予定だったのが出来なかったので、明日仕事から帰ってからに順延します。それにともない、上げ的に再RT。
07-22 11:24

会社「休みが少ない事を原因に若手社員が辞めていくので今年は盆休みを作りました」しかしその後の一言で目的が行方不明になってしまった話 - Togetterまとめ https://t.co/nQNe2dcfOC @togetter_jpさんから これ、俺だったら速攻やる気なくすわ…。
07-22 11:26

RT @pstl_pink: [イベント]#スク水ビアガーデン チケット残りわずか!当日券の配付は終了しました!ご予約の方のみご参加いただけます!参加検討中の方はお早めに!https://t.co/cLucJ7Bvuk#スク水 #ビアガーデン https://t.co
07-22 11:28

前RT。何だこれはあっ!? 当日券切れてるらしいけど、今から仕事じゃなければなーとは思った。
07-22 11:29

RT @InteNationa: 日本人が言うことと、中国人が受け取ることビジネスするときは気をつけよう https://t.co/PkDlhC7KqY
07-22 11:33

RT @momorindayo: アイドルイベントに参加する難易度として過去最高レベルなのではww https://t.co/fuLgUGBijI
07-22 12:03

RT @gusinraisan: 氷河期世代とかロスト世代とか失われた世代とか、まるでもう「無かった」「無くなってる」「しょうがなかったんだ」扱いされてる世代で、それもその世代の中でその扱いで語られる経歴で生きてきた人たちは、死滅したわけでもなくまだ生きているしこれからもまだ生…
07-22 12:13

RT @gusinraisan: そしてそういう人たちについて、以前から何度もわたしは言ってますが、彼らが本当にアルバイトや日雇いの仕事ですら働けない、そういう仕事にすら付きにくい年齢になる前に社会として対応策を練り、これまで食い物にしてきた分を補填する方策を考案して実施してい…
07-22 12:13

RT @gusinraisan: ですが、昨今の社会の意見、先日も問題視されたNHKのAI分析という名の意見をみると、そういう相手をこの国の社会は「今後のお荷物」「邪魔者」「もう無くなるしかない存在だろ」という見方でいこうとしているように感じられます。
07-22 12:13

RT @gusinraisan: 正直、それがいまの日本の全体意見の大筋であるとしたら、待っているのは大きな社会負担増と治安の悪化と大幅な人口衰退、世代間での憎悪の連鎖となっていくことになるんじゃないかと私は懸念しています。
07-22 12:13

RT @gusinraisan: 先達たちが「負債を子や孫に残すな」と言いました。そうして先達たちは自分たちがバカ騒ぎした結果、景気をダメにして発生させたツケの負債を、すぐ下の後輩たちに「子や孫に残させないために」押し付けました。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: そうして先達たちは「負債の代わりに憎悪と絶望を後輩と子と孫に残しました」というのが今の日本の、そしてこれからこのままだと迎える未来の状況であること、どれだけの人が気づいてますか。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: 先達たちは言います。「わたしたちの年金を削るな」「私たちの介護費用を削るな」「私たちの社会保障を削るな」。たしかに彼らとしての立場では求めることではあるでしょう。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: ですが、その先達たちの後輩として、わたしは実のところ、彼らに尋ねてみたいことがあります。「あなたたちのそれらの要望の代わりに、あなたたちが氷河期世代と呼ぶ人々の過去と現在と未来を削ってきたことをどう思ってますか?」と。たぶん、何も思ってない…
07-22 12:14

RT @gusinraisan: ホントの意味でバブルのころに大小あれバカ騒ぎした人々が「子や孫に負債を押し付けるな」というのであれば、彼らこそ、己が身を削って「負債」を処理してくれ、と思います。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: 先達のいう「子や孫」というのは、「日本の今後を担っていく人々」ではなく、「先達たちの子や孫」であり、彼らの子や孫ではない「後輩」である「氷河期世代」「失われた世代」と呼ばれる人々ではないのでしょう。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: ええ、それらの子らのために荷を負うことそれは必要だとあの世代の一員として理解はしています。
07-22 12:14

RT @gusinraisan: ですが、「協力はする。しようとも思う。実の子でなくとも、実の孫でなくとも、おなじ共同体に生きる者として必要だと、われらの現在と未来を引き継ぐ者たちのために荷を背負うことは、その子らの先に生きる者として理解するからだ」ということと、
07-22 12:15

RT @gusinraisan: 「だがそれとわれらを、われらの同輩をただの消費物として語るな」という怒りは別だ。
07-22 12:15

RT @gusinraisan: 他の世代に、切り捨てられようとしている世代の一人として言いたい。
07-22 12:15

RT @gusinraisan: 「我らの世代が苦しみの世代、この群体が生き延び、今後も発展するための礎として負担を負うことになったのは仕方なくとも受け入れよう。それが時代というものだったからだ。だが、それを当たり前と思わないでくれ。無くなっても、捨て去ってもしょうがないと切り…
07-22 12:15

RT @gusinraisan: 「他の世代よ、我らの世代を社会の生贄として扱うのであれば、それを『仕方なかった』と思うな。そしていまだ苦しむ立場にあるときに、その者たちを『邪魔』として扱おうとしないでくれ」
07-22 12:15

RT @gusinraisan: 「あなた方が我らを、負債を背負うことになったことで苦しみを負った者をこれから先、杜撰に扱うというのであれば、我らの世代はこれから先、『生贄の羊』ではなく、汝らへの『祟り』となるであろうぞ」
07-22 12:15

RT @gusinraisan: それを考えてほしい、と警句を私は語る。
07-22 12:15

RT @gusinraisan: ちなみに個人的意見ですが、いまの景気向上しかけてから以降に社会に出た20代やそれ以下の子らのこと、現時点の氷河期世代は「うらやましいな」という思いはあったとしても憎悪とかは抱いてる人ほとんどいないと思います。
07-22 12:15

RT @gusinraisan: むしろ「キミらは俺らみたいな苦労しない人生送ってくれよ」っていう人が大半じゃないかなと思ってます。が、今後、社会が上も下も氷河期世代を邪魔者・お荷物・杜撰に扱う、っていう方式で行くなら、彼らは下にも憎悪抱くようになるんじゃないかな。
07-22 12:16

RT @gusinraisan: ふと、「バブル世代って、『バブルでバカ浪費して社会に大きな負債残した』『大半がPCスキル無能世代』『後進を育てなかった世代』『後進を食い物にした世代』『後進を奴隷扱いでこき使い過労死作りまくった無能管理能力世代』だよな、社会に残した実績から言う…
07-22 12:16

RT @gusinraisan: すごい癌世代な気がするので3秒でこの思い考えから外すことにしとく。心的負担軽減のために。
07-22 12:16

一連のRT。わざわざ世代間対立をしようとは思わないけど、この世代への救済策を用意してくれとは思う。
07-22 12:18

RT @Garon44: あの、わたし、キキです。魔女のキキ。こっちは船乗りの平田広明。そっちも船乗りの平田広明。あっちは(騎空)艇乗りの平田広明で、そこのも(飛空)艇乗りの平田広明。(船乗りばっかじゃねぇか…) https://t.co/MGNlxfKsg0
07-22 12:21

RT @Megumi_Mother: 死亡のここがスゴイ!・これ以上生きる苦しみが生まれない・これ以上生きる損害が生まれない・生きるよりもいい事は無いが悪い事も無い・やり方によってはタダ。火葬だけなら数万、驚きのコスパ・保険がかかっている場合は生命を換金し精算ができる…
07-22 14:00

RT @Megumi_Mother: 死んだらみんなが悲しむとか言うけど死ぬ前に「死にそうだ」と言うと「甘ったれるな」しか言わないだろ。死んで初めて大切にされるならむしろ悲しむ人がいるのは死亡のメリットではないか
07-22 14:00

RT @storytearsounb: 友人の迷言、クワガタって書こうとして間違えたらしい https://t.co/57kdHAZ2Zp
07-22 14:55

あまりの仕事のやりたくなさに、夜サボって寝てれば明日のコンベンションに行けるなぁ、とか考え始めてる。
07-22 16:59

24時に会社に車置いて寝て、7時くらいに起きてすぐ仕事終われば、身支度を計算しても余裕で間に合うなぁ……(ハイライトが消えた目で)
07-22 17:03

いや、そもそも体調不良ってことで早退すれば、あとの時間は自由になるじゃないか……!
07-22 17:12

俺、22時までに売上が税抜1万行かなかったら、早退して翌日のコンベに行くんだ……! https://t.co/H4aipQLhuG
07-22 17:46

近場なのはいいよ。でも当たり前のように万札出してくれるなや。とりあえず、千円札が心許ないから両替に行かなくちゃ……。(緑城のやる気が50下がった!)
07-22 19:27

両替しなきゃいけなかったからね。しょうがないね。 https://t.co/vsPIqMdgMu
07-22 19:38

万札のせいで気持ちが切れて1時間半休憩しちまった。ここから1時間で5Kは無理だから今日はもう早退するしかないな、うん。 https://t.co/Rw8Vgzk11y
07-22 21:07

22時になりました。1万も出来ませんでしたorz 予定どおりならこのまま早退なんだけど……。 https://t.co/eEUsSePrOH
07-22 22:06

成果は8K(最低目標の半分くらい)、残り時間はMAX12時間。ここで早退すれば給料は削れるけど明日のコンベに行ける。さて、この状況で早退するべきか否か……。
07-22 22:12

投票で諦めんなに票をもらったけど、もう会社。何と言うか、出来ない時の粘りが効かなくなってるなぁ…。心身ともに気分が悪いから、早退。一晩寝れば治ってそうな気はするけど(ぉぃ
07-22 22:46

同僚の人に顔色悪いと言われて、病院行くか?帰るなら送るよと心配されて、ガチで体調悪いんだなと自覚するなど。
07-22 23:26

メンタルめげてるから体調が引っ張られたのかと思ったけど、自覚してない体調の悪さがメンタルを悪い方に引きずっていたのかもしれない。とりあえず今日は早く寝よう……orz
07-22 23:29

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??