ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

07/23のツイートまとめ

midorinojou

帰宅なう。シャツが汗でびっしゃりで気持ち悪い……orz
07-23 00:38

起きた。今から準備すればコンベにギリ間に合う……けど、割とガチの体調不良で早退してきて、睡眠取った後も今一つ感があるので、大事を取って参加は断念orz 何かあったらGMさんや他のPLさんに迷惑がかかるしね……。まぁ、元々行けないはずだったと思えば、悔しくないさ。うん。
07-23 09:47

RT @ikinariTenjiku: 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけどただ、こういう事があったよって知って欲しかった。どんな反応があるかわからなくて怖い。#過労自殺htt…
07-23 09:54

前RT。大手居酒屋って何処だろう……。まさか、また和民なのか? でも、他のチェーンであってもおかしくなさそうだしなぁ。それにしても、国立競技場の件があったばかりでこういう話題を目にするのは辛い。最早過労死はありふれた日常になっているのかねぇ……。
07-23 09:58

RT @katukawa: グーグルニュースで、「サンマ 漁獲量」を検索するとこうなる。横並びでこういう報道をすれば、一般の人は、中国や台湾が一方的に悪くて、きちんと提案をしているのに無視されている日本が被害者だと勘違いしてしまうよね。 https://t.co/jFb2tT6
07-23 10:01

RT @katukawa: この対応を見ていると、「我が国の水産生物に絶滅危惧種はない」と居直っている日本よりも、台湾の方がまともだな。↓ニホンウナギ、絶滅危険度最高に 個体数急減で台湾政府が指定へ | 2017/7/21 - 共同通信 47NEWS https://t.c
07-23 10:01

RT @katukawa: 台湾がシラスウナギを日本に輸出するのを禁じているのだけど、香港経由で台湾のシラスがどんどん日本に入ってきている。シラスウナギの密輸の実態は、ウェッジの記事が詳しい。香港の密輸現場を取材するって、すごいよね。https://t.co/hsmCzY74
07-23 10:01

RT @katukawa: 日本政府が、香港経由のシラス密輸に対してどう対応しているかというと、香港からのシラスの輸入を止めるのではなく、台湾に禁輸を解除するように申し入れているのだ。違法を取り締まるのではなく、法律を無くせば良いという逆転の発想に、目からウロコで、頭がクラクラ…
07-23 10:02

RT @katukawa: もうそういう展開。水産庁は、2001ー2002年に海にいるマイワシよりも多くの漁獲枠を設定していた。この件を取り上げた朝日新聞(07年1月16日)の取材に対して、水産庁は「安定供給も必要だった。当時としては妥当な判断」とコメント。魚より多い漁獲枠…
07-23 10:02

RT @katukawa: 魚よりも多い漁獲枠というのは、規制がないのと同じ事。水産庁の「安定供給も必要だった。当時としては妥当な判断」というコメントは、「規制は必要なくて、規制をしない方が安定供給できる」ことを意味する。漁獲規制の担当者ですら、この認識だから、日本から魚がいな…
07-23 10:03

RT @katukawa: もし、水産庁の言うように、規制をしない方が魚を安定供給できるなら、日本の漁獲量が減ることはないし、規制がガチガチのノルウェーは魚を安定供給できないことになる。実態は逆です。日本ではまともなサバが安定供給できないので、ノルウェーから大量にサバを輸入して…
07-23 10:03

RT @katukawa: 魚が海洋環境の影響を受けるのは事実ですが、同時に漁獲の影響も受けます。海洋環境の影響で魚が減ったから、漁獲規制は必要ないわけではありません。むしろ、海洋環境の影響で生産性が落ちたときには、資源の回復を助けるために、漁獲圧を弱めることが望ましいのです。
07-23 10:03

RT @katukawa: 「水産資源は海洋環境によって変動するから、漁獲規制は必要ない」という主張は間違いです。水産資源は海洋環境によって変動するからこそ、低水準になった場合に、漁獲にブレーキをかけられるような、規制の枠組みが必要なのです。
07-23 10:04

RT @katukawa: 例えば、アイスランドでは、変動する資源から一定量の親を残して、安定的に漁獲をする仕組みが出来ています。カラフトシシャモは卵の生き残りがその年の水温などの影響をうけるので、一定の親を残しても、資源量(漁獲量)はかなり変動します。https://t.c
07-23 10:04

RT @katukawa: きちんと規制をしても、魚の量は変動します。でも、魚が減ったときに、きちんと漁獲にブレーキをかければ、魚はそれ以上減らないし、すぐに良い状態で漁獲を再開できるのです。
07-23 10:04

RT @katukawa: 残念ながら、日本だと、「海洋環境が原因なので漁業は関係ない」と、どこまでも魚を獲り続けて、資源を枯渇させがちです。環境変動と漁獲圧力は二者択一ではなく、双方が同時に資源に影響を与えます。環境変動が不適な場合は、漁獲圧力を下げる必要があるのです。
07-23 10:04

RT @katukawa: 江戸時代には泳いでいる魚を乱獲するだけの漁獲技術がありませんでした。最初の大規模乱獲は、1908年に英国から汽船トロールという効率的な漁法が導入されたときです。無秩序な操業で、あっという間に東シナ海を空にしました。https://t.co/k8F9
07-23 10:05

RT @katukawa: 大正11年から、昭和5年の間に、レンコダイもマダイもあらかた獲り尽くしています。当時、この海域で操業していたのは、日本船だけ。こういう過去がありながら、「日本は昔から獲っていたので問題ない」とか、「日本はルールを守るので乱獲はしない」などと言い張るの…
07-23 10:05

勝川氏のツイートをいろいろとRTしたけど、日本の労働行政も絶望レベルだけど、水産行政はそれに輪をかけて酷いとしか言いようがない。……本当、この国は独裁者でも出てきてドラスティックな改革やらない限り、地獄なんじゃないのかしら。
07-23 10:08

あと2レス分、何書こうかなぁとか考えつつとりあえず食事の買い出しへ。
07-23 12:26

買い出しから帰宅。スーパーでウナギの特売やっててずらずらと並べられてるの見て、勝川氏のツイート見たりした後だったこともあって、情けなくて泣きそうになった。
07-23 13:29

まぁ、かくいう私自身、うなぎや太平洋クロマグロが絶滅寸前だって知ったのは今年に入ってからだから、あまり大きなことは言えないんだけどさ……。
07-23 13:31

「土用の丑の日」が引き起こすウナギ業界の「異常」 台湾のウナギ業界幹部インタビュー https://t.co/Cujeb6H5yf @WEDGE_Infinityさんから キロ300万円かぁ。マグロさえも目じゃないな。まぁ、育てばそれなりに回収できるんだろうけど……。
07-23 13:44

さて、自己紹介の残り2枠行きますか。
07-23 14:00

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/5PltY7zbhX #lv303379906
07-23 18:50

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/sa1KhQNeRg #lv303381668
07-23 19:20

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/pVJ3UrHSgc #lv303383587
07-23 19:50

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/SGO57llcnT #lv303386019
07-23 20:20

千早は来てないけど、美希が来てくれた。リセマラ続行するかすごく迷う。 https://t.co/MgNIt8NIwQ
07-23 20:45

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/ZZCR3AH8v6 #lv303388794
07-23 20:51

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/OEfZMGIPE8 #lv303392037
07-23 21:21

【生放送】【寝落御免】 ぐーたら提督のまったりグラブル/ミリシタのリセマラしながらだらだらゼノウォフ を開始しました。 https://t.co/tbb4YGVDWM #lv303395498
07-23 21:51

緑城雄山のここがすごい!・リンゴの皮を剥ける・絵が上手い・なんでも知ってる・頭がいい・何でもする・イケメン・喋れる緑城雄山のここがダメ!・すぐに酔う#ここがすごいhttps://t.co/15D0KkHmR4すぐ酔っていいから絵を描くスキル欲しい…!
07-23 22:29

自己紹介、あと2枠のネタが思いつかないのでとりあえず保留にして、後日思いついたら書きます。お題やリクエストありましたら承ります~。
07-23 23:37

緑城雄山はRTで晒します!1RT:異性にされたいこと2RT:好きな歌またはアーティスト3RT:異性に言われたいセリフ4RT:告白した数5RT:彼氏/彼女いる?8RT:初体験の年齢と場所10RT:性癖…#RTで晒すよhttps://t.co/gpK0EJ8QWZ
07-23 23:39

自己紹介終わってないのにこんなんやってしまう私。ただし、これはいいね不可でRT限定とさせて頂く……っ!
07-23 23:40

RT @kakiage93: くだらない上にシンプルで良い https://t.co/HRpNsSCFfL
07-23 23:42

RT @MikageTakashi: 「スイカ割りだって手を抜かない神通さん」この後、一太刀(にしか見えない速度)で16分割したらしい(マテ https://t.co/aZ2fl0B4Ma
07-23 23:45

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??