fc2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

美しい日本の将来のために

サービス残業も偽装請負も受け入れます。
無能非才が自らを弁えもせず人間らしい生活を求めたり、
多少法に外れているからと言って私に生計の道を与えて下さった
偽装請負を責め立てるような真似をしでかしまして
大変申し訳御座いませんでした。

夢だとか希望だとか人間らしい生活だとか、世迷言に惑わされること無く
生計の道を与えて頂いてることに感謝してただひたすらに死ぬまで働き続け、
国の経済に貢献したく思います。

例え過労死しようとも鬱で自殺しようともかまいません。
そうなるのは、全て私の軟弱さに責任があるのです。

経団連様の御心のまま、日本の繁栄のために。
ホワイトカラーエグゼンプション万歳! 労働ビッグバン万歳!


今はまだ冗談であるとは言え、
まさかこんなフレーズが頭をよぎるなど
今日まで想像さえもしなかった。と言うチラシの裏。
スポンサーサイト



コメント
むなしくなるよ
いつも(勝手に)拝見させていただいております。
俺らなんて、奴らから見たらゲームの中の駒でしかないのだろうか…。
2007/02/02(金) 13:41 | URL | さいたま原人 #-[ 編集]
とても心配しています。
 今日、明日、休日出勤でボロボロですが、僕、なんとかやってます。
 
 ただ、偽装請負への怒りに燃えていた緑城さんの、上記の全面降伏的な文章が不安です。

 今晩、電話します。
2007/02/03(土) 15:44 | URL | 朝魚 #mQop/nM.[ 編集]
どうしたのですか?U・ω・;U心配。
ご多忙過ぎて 疲れてしまったとか?

息抜き☆も 大事ですよ☆\U・ω・U/抱っこ☆しましょか?
2007/02/03(土) 20:57 | URL | シズカ☆ #-[ 編集]
んー……
>さいたま原人さん
 当ブログを御覧頂き、また、コメントを頂きまして有難う御座います。
 ゲームの中の駒と言うのは、言い得て妙だと思います。

 ま、一々個々に構ってられないと言う意味で、
 数字で全体を判断するのは手法としてはありかな、
 とは思うのですが、それでもたらそうとするのが
 国民の幸福ではなく単なる経済的繁栄でしかないのが
 問題であるような気がします。

 あと、このエントリーには表立って言えない部分が
 あるわけですが……その辺については、いずれまた
 書くかも知れず、そうでないかも知れず。

>朝魚さん
 昨日電話でお話したとおり、と言うことで。

>シズカ☆さん
 多忙なのは確かですが、原因はそこじゃないのです。
 エネルギーの根元が折れたと言うか折られたと言うか、
 その影響の方が原因と言うべきでして。

 抱っこ☆…は、それだけで済ます自信がないので(*ノノ)
 お気持ちだけ頂いておきますm(__)m
2007/02/04(日) 21:07 | URL | 緑城雄山 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新春詠

 今年の年賀状に印刷した初の短歌です。 僕の大好きな『新古今和歌集』の影響はまったくありません(笑)。  07新春詠 「言葉だッ」と解(わか)っていながら   手榴弾(つぶて)もて 官邸前で自爆する夢【解説】昨年暮れ、僕は、教育...
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    45歳、男。
    都内(23区武三)の法人タクシー運転手
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」(現在は解散済み)設立者にして幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??