fc2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

昨日の動き

昨日は慌しく動き回った1日だった。
自分で整理する意味でも、近況を(知りたい人に)知らせる意味でも、
少し記しておきたいと思う。


朝、ブログを更新したのは見ての通り。
それから大泉の歯科医、所沢の呼吸器科医と病院のハシゴ。
歯科医は、金曜から治療中の歯が痛むので行ったのであるが、
どうやら原因はそれではなく、これまた虫歯の親不知らしいとのこと。
しかも横に生えてきているため、そこで抜くよりは、と言うことで大学病院を紹介される。
…………また仕事休んだりしないといけなくなるのかorz

呼吸器科医は、毎月定例なのでどうと言うことは特にない。
そこに行く前に「ゴー宣・暫」の2巻を買おうとするが、入荷されてないとのことで、
WiLL11月号をタイトル買い。
「「悪魔の密約」小沢一郎と日本共産党」なんて、衝撃的過ぎる。
感想として言えば、問題の記事は前半の安倍辞任の件に関しては
状況証拠レベルだが肯けなくも無い。
後半の、主題に関わっている部分については要検証、と言ったところか。
ま、台湾の国連加盟に関する記事もあったので、それと合わせれば元は取れた、かな。


さて、この日は人身事故で西武池袋線のダイヤが乱れていたこともあり、受診後、
大急ぎでPOSSEの「「しごとダイアリー」出版記念シンポジウム」に向かうも、
残念ながら前半の笹山尚人弁護士の講演は聞き逃すorz
これについては、非常にいい集会だったので、いずれ別に記事を作りたい。


その後、渋谷で「ゴー宣・暫」2巻と島谷ひとみ「深紅」を購入。

「ゴー宣・暫」2巻には、私が「もう小林信者だと思われてもいい!」と、
これまで以上に小林よしのり先生に心酔することになった回が収録されている。
【第五幕・第一場】「弱者救済」でなく「トラスト」を守るために格差拡大を批判する」である。
やばい、また泣けてきた……(つ ;)
長々やりたいところだが、それをやると涙腺が壊れそうなので手短になるが、
保守の、そして「弱者救済」以外の立場から格差社会を批判している点が
当時の私には非常に新鮮で魂に響き、危うく立ち読みしていたコンビニで
泣きそうになったぐらいだ(そして今、自宅で人目を気にせず泣いている)。
これと、「【第六幕・第二場】ワーキングプアは「自己責任」ではない!」は、
正に珠玉と言うべきであろう。

島谷ひとみ「深紅」は、PS2ソフト「ACE3」のテーマソング。
「ACE」の「GARNET MOON」にハマり、「ACE2」で違うアーティストが
歌うテーマソングに物足りなさを感じていただけに、「3」のデモで
チラと聴いただけで購入するつもりではいた。
そして今BGMになっているわけだが、エイベックス、「ゆめおぼろ」と言い、
この曲と言い、本当にいい仕事をしている。


そして、池袋で勉強会(というかオフ)。
マイミクにっし~さんのところで知ったもので、経済左派的なものと
言うことで興味を持っていたので、かなりギリギリではあるが参加を表明。
内々の話もあるということだったので内容には触れないが、
ものすごく楽しく、そして勉強になる場であった。
駄文書いて満足してるだけじゃ駄目だよなぁ、と痛感。

飲みすぎて二日酔いになった頭を押さえつつ(笑)、次回もぜひ参加したいなぁと思う。
スポンサーサイト



コメント
あ、OKですよ~
内容についてですが、まぁ懇親会部分で出た話(このへんは内輪が多い)を別にすればお書きになってもかまいませんよ~。
内政問題として格差拡大とその一例としての地域交通・バス、はたまた国家財政の危機とキャピタルゲイン課税の必要性、外交問題としては時事的なビルマ(ミャンマー)問題、というところですね。
2007/10/01(月) 02:35 | URL | 西形公一 #-[ 編集]
OK、ありがとうございます
>西形さん

 先日はお疲れ様でした。
 そして、OKありがとうございます。

 またいろいろ勉強させて頂ければ幸いです。
 どうぞ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2007/10/03(水) 04:25 | URL | 緑城雄山 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    45歳、男。
    都内(23区武三)の法人タクシー運転手
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」(現在は解散済み)設立者にして幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??