ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

トンデモない国会請願

名も無き市民の会では「児童買春、児童ポルノ禁止法」改悪に反対する請願を行っているが、
その軍師役であるPlala氏から一昨日、とんでもない請願の情報がもたらされた。

ところで、請願のこと調べてたら、こんなのが参議院の請願受理一覧に載ってました。
うーん、別にこの請願は特定の人を特別対象にしてる訳じゃないから、一々報告するのもなんだとは思ったけれど。

もう少しオタクの人は、流石に危機感もったら? と言う感じですね。
なんか極端に特定の人のみを攻撃するっぽい感じの請願表題ですが、紹介者がいると言う事実がすごい。おかしいと思わないのだろうか??(美少年だったら規制しないのかな??うーん)。

件名
美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願
受理番号
紹介議員
会派
受理年月日
審査結果
2525
円  より子
民 主
H20. 5.14

2550
下田  敦子
民 主
H20. 5.15


請願一覧
請願詳細
うーん……頭が痛くなる内容だ。


最初、請願主体はジュベネイル・ガイドではないかと言う疑惑があった。
請願の文言が過去のこの団体の主張と非常に似通っていたためである。

ジュベネイル・ガイド(Wikipedia)
『野田聖子議員もダマされた! 「児童ポルノ禁止」NPOの女性理事長は「元ポルノ業者」』(週刊新潮2005年05月05日・12日合併号)

見てお分かりのように、自分達は幼女物のアダルトゲームを作っておきながら、
おそらくは利権目当てに声高に規制を叫ぶと言う、言動が支離滅裂な団体。
普通はこれを、ダブルスタンダードと言うだろう。


請願の文言自体にも突っ込みどころ満載だし、それ以上にこんな団体が
上記のような請願を行っていること自体、大変問題に感じてしまう。


請願の主体は何者か?
もしジュベネイル・ガイドであればこうした経緯を知った上で紹介しているのか?
「小学生の少女をイメージしているものが多く」とは、どうやって確認したのか?
「既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている」とは、
どの事件のことを言うのか?


これらを確認するべく、請願の主体に関する情報を提供する者と言う立場で
円議員、下田議員の事務所にアポイントを入れようと試みたけれど、
立て込んでいるとの理由で残念ながらアポイントは取れず。

ただ、下田議員のスタッフと話をする中で、請願の主体が
カスパルと言うことが判明し、このことは円議員のスタッフも否定せず。

と言うわけで、参議院議員会館前まで来ておきながら訪問はならなかったけれども、
請願の主体がわかっただけでも収穫。


帰宅してカスパルについて調べてみるも、こちらも首を捻る部分は大で問題ありと感じる。
カスパル(Wikipedia)
カスパルが高崎・奈良事件関係者に署名要求 (11月24日追加) 性犯罪報道と『オタク叩き』検証
【カスパル】かなしい善意、かなしすぎる善意【メディア規制】 せんだって日記

2005年には高崎小1女児殺害事件の遺族宅や女児が通っていた小学校へ一方的に押しかけて署名を強要したことをサイト上で報告し(遺族・学校とも署名への協力は拒否)、インターネット上を中心に「非常識だ」と非難を浴びた[2]。

何の署名かは推測するしかありませんが、せんだって日記様も書かれているように
時期から言っても「美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシュミレーションゲーム製造及び販売規正法の罰則を伴った法律制定の請求」が真っ先に想像される。
しかもこのような団体が、かつて先述のジュベネイル・ガイドと組んで
「アダルトゲーム撲滅」などを

こういった団体と言うことを知ってか知らずか、下田議員のスタッフは
直接お会いして信頼できる方と判断している、と言うようなことを私に言い放ってくれた。
まぁ、信頼できなければ請願を紹介したりはしないだろうが、
文言の酷い問題点と言い、きちんと裏を取っているのかと言う点については
疑わしく思わざるを得ないのが実際のところ。

「小学生の少女をイメージしているものが多く」とは、どこのショップの売り場で
どのようなタイトルのゲームを見て確かめたのか
(秋葉原のショップに行けばわかると思うけれども、普通は幼くても中学生、
メインは女子高生から成人が対象であり、事実を言い当てていない)、
「既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている」とは
高崎小1女児殺害事件奈良小1女児殺害事件のことを指すのだろうが、
前者は仕事上の人間関係によるストレスが原因と言う精神鑑定結果が採用されていて、
後者は本物のペドフィリアであるとのことで、いずれにしてもアダルトアニメ、アダルトゲームが
原因と言うには無理がありすぎる。

つーか、アニメやゲームぐらいで「知らず知らずのうちに心を破壊され、
人間性を失って」いるのなら、今頃日本は北斗の拳の世界もかくやと言う様な
阿鼻叫喚の世界になっているはずなんだがなぁ。


「名も無き市民の会」としては、近々質問状をカスパルと紹介議員2名様に送りつける予定。



【追記】

既に痛いニュース(ノ∀`)様でもこの請願の件が話題になっているらしい。

「美少女ゲーム・アニメを楽しむ人は、人間性破壊されてる。少女殺害にもつながるので販売規制を」…民主党議員が請願


【おまけ】




参議院議員会館前での、「基地はいらない」と言う座り込み。
本なんか読んでるために、座り込みと言うよりも「立ち読み」と言う印象を受ける。
それで無ければ「読書会」か。

一応座っているんだろうけど、本で暇潰してるのを「座り込み」と言うのに
抵抗を感じるものがあるのは私だけだろうか?
コメント
フリージャパンデモについて
昼のニュースによると池袋で、中国人たちが、
カラオケ店から、みかじめ料を取ろうとして
逮捕されたそうです。中国人たちは、200店舗をネットワーク化して、池袋にチャイナタウンを造る構想だそうです。
御茶ノ水駅の中国人犯罪者が、保釈されるという情報を他のブログで知り、驚愕しています。これは、長野事件に加えて、次のフリージャパンデモで、
ぜひ取り上げてください。
余談ですが、四川地震で、核施設から放射能がもれ、黄砂にのって、日本を襲っているようです。
チベットの情報が一切明らかにならないのも気になります。
2008/05/22(木) 13:00 | URL | 四川からの放射能 #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
もう次から次へ本当に頭が痛くなることばかりで、どうしたらいいの?って感じです。

それと、私の駄目駄目なブログをリンクに加えたいただき大変恐縮です、ありがとうございます(汗
2008/05/26(月) 00:55 | URL | 金子 #-[ 編集]
>四川からの放射能さん

名無し会の方でも書いたのですが、
「次のフリージャパンデモ」は今のところ
しばらく行う予定はありません。

>金子さん

本当に、困ったものです。

>駄目駄目なブログ

駄目駄目かどうかは、これから決まることですよw
2008/05/27(火) 08:53 | URL | 緑城雄山 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    36歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??