FC2ブログ

ネトウヨ風味のヌルオタ、緑城雄山のチラシの裏

ジアースに乗りたい

先週、偶然第9話を観て以来、
ぼくらのにすっかりはまってしまった。

まだ先週に続いて第10話を観たところでしかないので、
作品自体をどうとか語ったりは出来ないのだけれど、
これだけは言えることがある。


OP「アンインストール」は名曲!


このエントリーを書いている間も、エンドレスで再生中。

曲が設定にきっちりマッチしているし、
ボーカルもいいなぁ、と思っていたら、さもありなん。
私は知らなかったのだが、アーティストの「石川智晶」って
「See-Saw」のボーカルだったのね……。
道理で、いい曲のはずだ。


明日と言うか既に今日、CD発売日なんだけれど、
生活の資金繰りとか無視して買ってしまいそうな私がいる。


あと余談ながら、「ぼくらの」ブログパーツを右に追加してみた。
作品やOPに興味を持ったならば、ぜひブログパーツの映像を観てみて頂きたい。

創聖のアクエリオン

先週から今週にかけてDVDをレンタルして、全巻視聴完了。

最近のアニメはこんなにクオリティ高くなってるのかと驚きつつ、
ギャクからシリアス、そして衝撃のエンディングまで堪能。
いやぁ、面白かった。と言うか、面白すぎた。
リアルタイムで観たかったなぁ。

まだ観てない人へのネタバレ回避のため、ここではこれ以上書かない。
ちょっとでも気になったなら、ぜひ観るべし!


超合金アクエリオン、欲しいのぉ……。

一万年と二千年前から愛してる

mixiでAA見かけて気になる
→探し回ってアニメイト大宮で発見、即購入
→僕の居場所に音楽は絶えない(※)

※車でも室内でもエンドレスで再生中


一体何の曲の話かというと、創聖のアクエリオンOP
「創聖のアクエリオン」。
元がmixiにあるAAからだから、アニメは観てないのだが、
それでもCDを買う価値はあった。

菅野サウンドのクオリティもさることながら、
やはり圧巻はサビのフレーズだろう。
こんな純愛、私もしてみたいのぅ……(遠く)

バジリスク 第十四話「散花海峡」

仕事が早朝からなので普段は21時頃就寝5時起床のところ、バジリスク観たさにわざわざ18時に寝て25時にスタンバイ(阿呆)。
……していたら、30分延びてるしorz そう言えば、先週そんなテロップ出てたっけ……。

船のシーンからはじまるかと言う予想に反して最初は東海道を行く甲賀方から。
弦之介の言葉から蛍火死亡の回想、そして頭巾男にスポットが当たって弦之介と朧があわやキスと言う回想。
この辺、芸が細かいなぁ。

そして船上の伊賀方。
朧に業を煮やした天膳による暴挙発動!
先に淡い恋愛のシーンが入っているだけに、朧の叫びが余計に悲痛。
こんなん聞かされる小四郎は、そりゃぁたまらんだろうなぁ……。
直属の上司は天膳、でも朧にも憧憬と言う、まさに板ばさみ……っ!

そしてあわやと言うところで……刑部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

陣五郎はあれだけ海に怯えているくせに刑部の陰形を看取する辺り流石なんだが、けっきょくそれが死期を早めたような気がしなくもない。
漫画版と違って朱絹が救援に向かったのに……よもやそれさえも間に合わない速さで溶けてしまうとは(-人-)

陣五郎を屠って勢いに乗る刑部の前に現れたのは……って、ここで次回へか。
予告見る限りアニメ版オリジナルの刑部の過去も描かれて見応えある回になってそうだが……来週は深夜勤務で確実に観られないのが残念至極orz

バジリスク 第十三話「胡蝶乱舞」

仕事の関係で観られない週があったりするけれども、今週は無事に視聴でき重畳。

元々は漫画版から入って、つい最近原作も読破。
キャラクターも立ち、ストーリーからも目が離せず、本当に面白い作品だと思う。

さて今週は……おお、弦之介の目が潰されている。
と言うことは……蛍火タン……。

夜叉丸殿夜叉丸殿と名を呼びながら死んでいく蛍火タンの健気さと言うか一途さに萌え。
OPでの形相もあって私の中ではDQN女の認識だった蛍火タンの萌え度急上昇。
私もあんな風に一途に想われてみた(ry

それはさておき、原作や漫画版と比べてみると、ドラマ性を強めるべく演出が多数追加されていて話の筋が分かっていても目が離せない。
ぜひ、改めて一話から見直してみたい。

来週は天膳が……だが、仕事で見られないのが悔しすぎ。
二週連続だから、多分船のシーンは終わってるんだろうなぁ。残念。

響鬼 第十話

バイクキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これですよこれ、これでやっと仮面ライダーらしくなってまいりました……って、そう言うオチかい(--;)

明日夢は立花の親父さんに助けられて何より。
ここから、自分の弱さに揺れて……どうなるかしらん。

しかし何より、今回は童子と姫に「アンタ達みたいな人殺し、許さない!」と言い切ったあきらの毅然とした態度に萌え!
鬼でない彼女の台詞だからこそ、よりヒロイックに感じられるというもの。
将来はきっと、いい鬼になるんだろうなー。

レジェンズ最終回

ジャバウォックを宇宙に追いやって大団円……なのだが。

次回予告でわかっていたとは言え、レジェンズ達とサーガ達との別れの演出に泣かされまくり。
DVD借りて全話ちゃんと観たいなぁ、などと思ったり。

ところで、アンナかわいいよアンナ

今週の響鬼

何と言うか……明日夢君、南無(-人-)

しかしなぁ……万引きはよくないよ、万引きは。
盗まれた店の損害を考えない悪質な犯罪だからなぁ。

……と、元書店のバイトが言ってみる。

さて、次回予告では全然触れられなかったけれど、逆ギレした男に襲いかかられた明日夢君の運命や如何に!?

ドラえもん

初期からの声優陣最後の回と言うことで、久々に観てみる。
26年も同じメンバーでやり続けてきた、と言うのが凄いと思う。
放送開始が、私が生まれて1年経ってないうちからだもんなぁ。

「ハリーのしっぽ」
 76年と言うことでハレー彗星の話とピンと来て、ニヤニヤしつつ観てる。
 まぁ、埋めたのはチューブの類だろうなぁと予想はしつつ、落ちまでは読めなかった。

「ドラえもんに休日を」
 やられた。この歳になってほろりと泣かされた。
 喧嘩別れしてても相手のことを意識してしまい寂しくなる、と言うのがうまく演出されてたと思う。
 しかし、のび太はやればできるんじゃん。火事場のクソ力かもしれないけど。

ともあれ、新しい声優陣によるドラえもんがどんな風になるのか、期待半分不安半分。
そして、26年間お疲れ様でしたm(__)m>旧声優陣の皆さん

蒼穹のファフナー

去年の7月、博多のゲーマーズで放映中のデモを見てからと言うもの、ずっと「観たい観たい」と思っていたのですが、ようやくTUTAYAでDVDの1巻2巻から新作シールが外れたので借りてきました。

……どうして私は今までこのアニメを観られなかったのだ、と言うぐらい面白いです。
6話まで観たけれど、先が気になって仕方ありません。
3巻以降はいつ観れるかなー。レンタルするのが待ち遠しくて仕方ありません。


それにしても、エンゼルギアかドラゴンアームズ(ともに、ロボットに乗って侵略者と戦う、というコンセプトのTRPG)やりたくなってきました。誰か遊ばせてくれないかしらん。

※当Blog内においてはファフナーのネタバレは厳禁とします。
プロフィール

緑城雄山

  • Author:緑城雄山
  • 【概略】
    40歳、男。
    趣味はTRPG他ゲーム。

    市民団体「名も無き市民の会」幹事

    【性格】
    気まぐれな自由人。

    【Twitter】
    @midorinojou

    【MSN】
    invincible_ro@hotmail.com

    【mixi】
    id=275239
最近の記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
トラックバックリスト
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2ランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ



ランキングに参戦。
クリックの御協力を!
RSSフィード
QRコード
QRコード
blogranKing.net
ブログ内検索
あし@
gremz
星が見える名言集100
アゲハ時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

UNIVERSAL CENTURY(宇宙世紀)
金魚♪
??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??